ARTM プレイヤー探索MZで乗り物に乗ってる時でも探索継続させたい

お茶子
記事: 10
登録日時: 2023年7月19日(水) 12:31

ARTM プレイヤー探索MZで乗り物に乗ってる時でも探索継続させたい

投稿記事by お茶子 » 2024年2月17日(土) 23:50

ARTM プレイヤー探索MZ(ARTM_PlayerSensorMZ.js)
https://plugin-mz.fungamemake.com/archives/2235

このプラグインを使って追跡されるイベントを作りたいのですが、乗り物に乗った状態だと探索者イベントの視界範囲内にいても探索がONにならないようです。
乗り物から降りるとすぐに探索者が近づいてきて再び乗車するとまた探索者は離れていくので、イベントの設定方法は恐らく間違っていなくてプラグインの仕様なのだと思いますが、この仕様を「乗り物に乗っているときでも探索する」ように変えることは可能ですか?

ChatGPTに手伝ってもらって改変に挑戦しましたが、理想の動作にすることはできませんでした。
参考になるかはわかりませんがChatGPTのアドバイスで書き換えてみた内容は以下です。

コード: 全て選択

return ArrayRegionId.filter(function(val, i, self) {
            return self.indexOf(val) === i && val > 0;
        });
    }
既存の上記のコードの直後に以下を追加

Game_CharacterBase.prototype.isSensorAffected = function() {
        return !isSensorDisabled && this.isNormalPriority();
    };

②追加するコードを以下に変更してみる

Game_CharacterBase.prototype.isSensorAffected = function() {
    return !isSensorDisabled && this === $gamePlayer;
};

どちらも結局乗り物乗車時は探索されない状況は変わりませんでした。

“MZ:質問” へ戻る