MacでのSteam版MZデベロッパーモードについて

しょこらぽっと
記事: 10
登録日時: 2016年11月27日(日) 15:41

MacでのSteam版MZデベロッパーモードについて

投稿記事by しょこらぽっと » 2022年9月24日(土) 01:35

お世話になっております。

ここに質問するのはもしかすると場違いな質問かもしれませんが
もうどこにも頼る宛が無くダメ元で質問させて下さい。

実は数ヶ月前から色んな方が作ってくださっているプラグインをありがたく導入させていただきながらゲーム制作をしていたのですが、あるときバグが発生するようになりゲーム制作が足止めを食らってしまいました。
それでその原因を探るべくデベロッパーモードを開こうとするとアプリが落ちてしまいます。

具体的な現象としては以下の通りです。

①テストプレイ時に画面左上「ウィンドウ」から「Devtools」をクリックしても何の反応も無し。

② 同様にテストプレイ時に今度はfn + F8 もしくは F12を押すとテストプレイが強制終了してしまいます。


これは単純に自分が使用しているMacの処理能力不足でしょうか。
だとしたらもう空き容量増やせだの自分で頑張るしかないのですが、

もしそれ以外で同じ現象が起き、こんな方法で解決したよと言うアドバイス等お持ちの方は教えていただけたら嬉しいです。


何卒宜しくお願い致します。m(_ _)m

“MZ:質問” へ戻る