【※この素材の公開は終了しました】[OGG16曲][RPG]過去曲投稿します。第1弾。

アバター
asram
記事: 62
登録日時: 2017年9月29日(金) 05:42
連絡を取る:

【※この素材の公開は終了しました】[OGG16曲][RPG]過去曲投稿します。第1弾。

投稿記事by asram » 2017年9月29日(金) 20:30

初めまして、今日ツクマテに登録させていただいたAsramと申します。
趣味でゲームっぽい音楽を制作しているのですが、今まで作った曲を素材として配布してみようと思います。

第1弾として、古い曲の中からRPGっぽい曲を16曲選んでみました。
ダウンロードの際は以下のリンクをご利用ください。
Dropbox


ダウンロードする前に視聴されたい方は、以下のサイトで曲を公開しているので、気軽に覗いてみてください。
クレオフーガ


注意点として、ツクール等のゲームで実際に使用することを想定して作ったわけではないので、素材としては使いどころがあるのかないのか微妙です。
今後は素材を意識した曲作りに取り組んでいきたいです。

利用規約は以下の通りです。
画像

作者:Asram
サイト:https://asramroom.com/

画像
画像
※ただし改変したものを配布する場合は、ReadMe等に原作者としてAsramの名前を入れてください。
画像
画像
画像

初めての投稿で、至らない点はたくさんあると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
気付いた点、改善点、曲の感想、使用報告など大歓迎です。
最後に編集したユーザー asram on 2021年11月01日(月) 09:20 [ 編集 4 回目 ]

音楽制作しています。
ホームページに音楽の素材がありますので、気軽にお立ち寄りください。

HP「Asramのへや」
https://asramroom.com/
アバター
asram
記事: 62
登録日時: 2017年9月29日(金) 05:42
連絡を取る:

Re: [OGG16曲][RPG]過去曲投稿します。第1弾。

投稿記事by asram » 2017年10月01日(日) 01:47

曲の説明がないとわかりにくいかと思いますので、追記いたします。

01_Departure 旅立ちをイメージした曲です。フィールドなどに使える…かも?
02_LovelyTown 明るい街の曲です。シンプルですが使いやすいと思います。
03_Determination 主人公が決意を新たにする場面をイメージしました。フィールド向き?
04_Whirlwind スピード感のある通常戦闘曲です。イベント戦にも使えるかもしれません。
05_GetTheVictory! 特定のイベントで流すのに向いていると思われる戦闘曲です。
06_SnowField 雪原のステージ曲です。どちらかというとARPG向きなのでツクールMVでは不向きかもしれません。
07_Iris 特定のイベントで流すのに向いてそうな戦闘曲です。ただ戦闘曲?という感じもします。
08_Sinobi 忍者をイメージしたアップテンポな曲です。ちょっと使い道が謎です。
09_MountainDistrict 山のステージ曲です。アップテンポです。イントロが少々長すぎます。
10_BurningHeart 戦闘曲?な戦闘曲その2。アップテンポでメロディアスです。
11_LonelyWanderer 孤独な旅人をイメージした、和風のフィールド曲です。後半は雰囲気が変わります。
12_TenderLove 街・村の曲です。優しく、ちょっと切ない感じがします。
13_DecisiveBattle シリアスで激しい、決戦の曲です。ボス戦に向いてますが、長いです。
14_FatefulBattle 運命的な戦い、宿命の戦いをイメージしました。悲しい感じがします。
15_BeleaveInMyself ラストダンジョンに向いている曲です。決戦間近の盛り上がりを表現しました。
16_GetTheVictory!RemakeVer 切なく激しい、イベント戦の戦闘曲です。終盤のイベント戦向きです。
音楽制作しています。
ホームページに音楽の素材がありますので、気軽にお立ち寄りください。

HP「Asramのへや」
https://asramroom.com/

“BGM素材” へ戻る