現在のマップ内の地形タグを数えるプラグイン

フォーラムルール
素材の利用規約を決めたいけど、どんなことを書けばいいのか分からない場合は、
素材のテンプレートをご利用下さい。
アバター
seea
記事: 84
登録日時: 2016年6月04日(土) 21:48
連絡を取る:

現在のマップ内の地形タグを数えるプラグイン

投稿記事by seea » 2019年2月03日(日) 23:22

〈機能〉
 マップ画面に入ったとき、地形タグ毎のタイル数を「ディベロッパーツール」のコンソールに出力します。

〈用途〉
 制作の都合で地形タグの付け直しとかするときに、直し忘れが無いかチェックできます。
 (その目的で作りました)

〈ファイル名〉
 SA_TerrainCounter.js

〈導入方法〉
 このプラグインは競合しません。
 プラグイン管理のどこに置くかは自由です。
 利用しないときは、このプラグインを OFF に設定してください。

〈設定方法〉
 設定の Logging level を 5 にすると詳細表示になります。
 (デフォルトは 4)
 詳細表示では、地形タグ毎に、その地形タグのタイルの座標を一カ所だけ教えてくれます。
 (直し忘れを見つけるヒントになります)

〈プラグインの重さ・負荷〉
 このプラグインはとても軽いです。

〈補足〉
 タイルセットを直接見ても良いのですが、見落としが結構あるので、
 マップを見て調べるようにしました。
 やっぱり地形タグも調べられないと不便でしたので作りました。

〈FAQ〉
 Q:表示されません。
 A:MVの標準は、ディベロッパーツールが起動していませんので見えません。

TerrainCounter_output_sample.png
出力例
TerrainCounter_output_sample.png (10.7 KiB) 閲覧数: 2056 回
添付ファイル
SA_TerrainCounter.js
v19.0 SA Terrain Counter (2019/02/03)
(4.42 KiB) ダウンロード数: 25 回

“MV:プラグイン素材” へ戻る