敵味方交互にターンが進むターン制戦闘システム

フォーラムルール
素材の利用規約を決めたいけど、どんなことを書けばいいのか分からない場合は、
素材のテンプレートをご利用下さい。
ゲーム作成
記事: 11
登録日時: 2018年5月01日(火) 18:08

Re: 敵味方交互にターンが進むターン制戦闘システム

投稿記事by ゲーム作成 » 2020年4月02日(木) 01:08

フトコロ様

ご返答頂きましてありがとうございます!
別プラグインがあることに気が付いておりませんでした。

導入を行いまた分からないことがありましたら質問させていただきます。
その際、下記トピックが適当かと思いましたので利用させて頂きたいと思います。この度はありがとうございました。

アクターの簡易ステータス表示を変更するプラグイン
https://tm.lucky-duet.com/viewtopic.php?f=5&t=3305&start=40

icrangirl
記事: 1
登録日時: 2020年4月15日(水) 16:40

投稿記事by icrangirl » 2020年4月15日(水) 17:18

I want start this by saying that I'm an English speaker from Canada and know no Japanese. If you have trouble reading the English version of this or the Google Translated version, I'm sorry.

I need some help to resolve an issue trying to get the basics of my battle system to work. I am using using Yanfly's Battle Engine Core along with this plugin. For the most part this works fine, but when I use a force action as part of my combo system, the game crashes. Force action works when either one is turned off, but as soon as I turn both on when the actor finishes their actions it has issues. The crash information is posted bellow.

Any help would be appreciated, I'm still very new to this.
---------------------------------------------------------------------
私はカナダ出身の英語を話す人で、日本人は知りません。この英語版またはGoogle翻訳版を読むのに問題がある場合は、ごめんなさい。

私の戦闘システムの基本を機能させようとする問題を解決するには、助けが必要です。このプラグインと一緒にYanflyのバトルエンジンコアを使用しています。ほとんどの場合これで問題なく動作しますが、コンボシステムの一部としてフォースアクションを使用すると、ゲームがクラッシュします。強制アクションはどちらかがオフの場合に機能しますが、俳優がアクションを完了したときに両方をオンにするとすぐに問題があります。クラッシュ情報は以下に掲載されています。

どんな助けにも感謝します、私はまだこれに非常に新しいです。

Yanfly's Battle Engine Core: http://www.yanfly.moe/wiki/Battle_Engine_Core_(YEP)

画像
ツムミ
記事: 5
登録日時: 2021年6月12日(土) 04:56

投稿記事by ツムミ » 2021年6月12日(土) 05:42

フトコロ様

はじめまして。
素晴らしいプラグインで是非自分のゲームに組み込みたいと思っているのですが、1点問題が発生しております。

FTKR_AlternatingTurnBattleとFTKR_BattleActionPointsを併用し、APが許す限り同じメンバーでも何度も行動できるという挙動を想定していたのですが、それを達成するためにFTKR_AlternatingTurnBattleの「Disable AC」をtrueにした状態でAPを使い切る、もしくはAP1でも使った状態でターン終了を押すと最後に使った行動を無限に繰り返してしまうようになっております。

新規プロジェクトで下記2つのプラグインのみをこの順番でONにした状態でも発生致しました。
FTKR_AlternatingTurnBattle v2.1.0(ON)
FTKR_BattleActionPoints v.1.1.0(ON)

変更したのは「Disable AC」のみですが、他の設定の組み合わせ等でも同じ現象が発生致しました。

もしご覧になられたらご確認頂ければと思います。
hicya
記事: 2
登録日時: 2020年10月20日(火) 13:53

投稿記事by hicya » 2023年7月29日(土) 12:34

はじめまして! スクリプト、ありがたく使わせていただいております。
さて、今度のゲームにFTKR_AlternatingTurnBattleを使わせていただこうと思ってるのですが、いざ使ってみると問題が……。
行動不能のステートを設定して、その解除条件に『行動終了時』を設定すると、(おそらくはそもそも行動できないため)その戦闘中、ずっと行動できずにステートも解除されず、ずっとその戦闘の間中、行動不能になってしまいます。
対応してくださると幸いです。(先ほどツイッターにリプする形で報告出しましたが、やはりこちらに出したほうが正しいかなと思ったので、こちらにも出すことにしました)

あとそれと、行動回数機能を追加した場合、ステートの解除条件『行動終了後』は、『行動回数を使い切る』か『ターン終了した』のどちらかに発生するようにすることは可能でしょうか?

暑くて大変でしょうけど、これからも頑張ってくださいませ。

“MV:プラグイン素材” へ戻る