長押しを、メニュー&キャンセルにするプラグイン

フォーラムルール
素材の利用規約を決めたいけど、どんなことを書けばいいのか分からない場合は、
素材のテンプレートをご利用下さい。
アバター
くろうど
記事: 259
登録日時: 2016年1月22日(金) 20:52
お住まい: 東京都
連絡を取る:

長押しを、メニュー&キャンセルにするプラグイン

投稿記事by くろうど » 2016年1月22日(金) 21:35

くろうどです。

私の作成した「長押しプラグイン」を投稿します。

このプラグインは、RPGツクールMVの2本指タップが面倒なことから作成したものです。

マウスクリック or タップ時に、長押しすると、2本指タップと同様の挙動を行います。
(メニューが開いたり、キャンセルしたりします)

2本指タップを無効にするものではありません。
ですが、注意として、移動時の長押しによる連続移動が出来なくなります。
(メニューが開くため)

利用時の設定として、「ウィンドウ(メニュー&戦闘)」、「移動時」、「名前入力時」の3つのON/OFFが可能です。
ですので、連続移動を有効にしたい場合は、「移動時」に「false」を設定してもらえば、他の画面の長押しは有効です。

素材規約としては、クレジット不要で、改変可となります。

画像 #クレジット不要

画像 #営利可(素材販売ダメ)

画像 #改変可

画像 #ゲームに含めるなら再配布可

画像 #アダルトOK
画像 #グロOK

画像 #RTP改変素材

よろしくお願いします。
添付ファイル
Krd_LongPress.js
(3.68 KiB) ダウンロード数: 101 回

▼だいたいTwitterにいます。たぶん。
https://twitter.com/kuroudo119

“MV:プラグイン素材” へ戻る