画像データを任意のファイルから取り出すプラグインはありませんか?

フォーラムルール
素材の利用規約を決めたいけど、どんなことを書けばいいのか分からない場合は、
素材のテンプレートをご利用下さい。
くろれんにゅう
記事: 1
登録日時: 2022年6月24日(金) 19:28

画像データを任意のファイルから取り出すプラグインはありませんか?

投稿記事by くろれんにゅう » 2022年6月24日(金) 19:41

現在私が制作している作品に、キャラクターの着せ替え機能を実装させたいと考えています。
特定のイベントにて着せ替えた衣装が、表示されるピクチャにも反映できるようにしたいのですが、差分の数が多くピクチャを差し替えるたびにアクターの装備を条件にプログラムを分岐させねばなりません…

これではコードそのものが長くなってしまい、デバッグ作業がしにくい状況となるため、改善策を模索している次第です。

自分なりにコード長文化回避の策を考えたのですが、どうも標準実装されている“イベントコマンド”の【ピクチャの表示】が融通が利かないことがネックなのです。

【ピクチャの表示】は表示させるピクチャはプロジェクトファイル内の"img"の"pictures"からしか参照できないので、この参照先を変更するか全く別の方法で違うファイルから任意のピクチャを表示させる方法やプラグインはないでしょうか? :|

“MV:プラグイン素材” へ戻る