ページ 11

【解決済】アイテム図鑑で項目を選択できるようにする

Posted: 2020年3月12日(木) 23:40
by 狐火きょうか
初めて投稿させていただきます。よろしくお願いします。

以下のような挙動ができるプラグインを探しています。

①左側に項目(アイテム名)が並び、右側には同時にそのアイテムの説明文やメモ内容などが表示される
(つまりアイテム図鑑の形です)
②任意の項目を選択し決定することで、あらかじめ設定したコモンイベントの呼び出しなどができる

①だけならあったのですが、②が可能なものを自力では見つけることができませんでした。
どなたかご協力のほどお願いいたします。

Re: アイテム図鑑で項目を選択できるようにする

Posted: 2020年3月14日(土) 18:08
by にゃたま
狐火きょうか様

こんにちは。
こちらのプラグインですがトリアコンタン様の用語辞典のプラグインは試されたでしょうか?
https://triacontane.blogspot.com/2016/0 ... st_20.html

上記2つの要件だけならこれが使えると思います。
②のコモンイベントはアイテムの使用効果にコモンイベントが指定できます。
用語辞典のプラグインパラメータの「用語情報」-「○○辞典」-「デフォルト使用可否」値がtrueになっていれば
図鑑画面から決定キーで使用できますので要望のものは作れます。

参考になれば幸いです。

Re: アイテム図鑑で項目を選択できるようにする

Posted: 2020年3月16日(月) 00:58
by 狐火きょうか
にゃたま様

ご返信ありがとうございます。
確認したところ、確かに当該プラグインにはこちらの望んでいる機能が実装されていました。
最初に導入して確認した時に見落としていたようです、申し訳ございません…。

想定通りの挙動が実装できましたので、こちら解決済とさせていただきます。
改めてご回答ありがとうございました。