支援パーティとその条件付きのプラグイン

瑠璃色翡翠
記事: 9
登録日時: 2018年1月10日(水) 12:45

支援パーティとその条件付きのプラグイン

投稿記事by 瑠璃色翡翠 » 2019年6月11日(火) 13:54

こんにちは、瑠璃色翡翠です。
今回、調べてみてもなかったので、プラグインをリクエストしたいと思います。
もし、難しいようでしたら諦めます。

やりたいこととしては。
1.前に出て戦うパーティメンバーと後ろで支援するパーティメンバーで分かれる。
2.それぞれ、後衛、前衛に入れる、入れないの制限がキャラにある。(どちらも行けるキャラ、どちらかしか行けないキャラ有り)
3.支援パーティには二人まで入れる。2つ種類があって、必ず一人は《詩紡》という種類が入り、あと一つの枠は《詩紡》《音紡》どちらでも入る。

という感じなんですが、以前《トリアコンタン様》の前衛後衛プラグインを使っていましたが、難しくうまく行きませんでした。
分け方としては、戦闘パーティで前衛後衛に分けるでもいいですし、もともとの戦闘パーティ人数はそのままで、新たに支援パーティを作るような形でもいいです。

この《詩紡・音紡》は、今のところ後衛にも前衛にも行けるキャラがほとんどです。なので、職業が《詩紡・戦士》のような形になっています。
イメージはアルトネリコのようなものです。というか、その若干パロディゲームなんです。

長々と図々しくすいません。
もし出来るなら、よろしくお願いします。

“MV:プラグイン素材のリクエスト” へ戻る