キーボードのキーを押すだけでスキル発動するプラグイン

ガルゴロン
記事: 47
登録日時: 2017年3月01日(水) 18:33

キーボードのキーを押すだけでスキル発動するプラグイン

投稿記事by ガルゴロン » 2019年2月07日(木) 07:32

海外のゲームでUIがどうのこうのとあったので調べたら
キーボードのキーを押すだけでスキル発動ようなものでした。
日本ではコントローラー前提だからこういうものはないよね。

このキーボードのキーを押すだけでスキル発動ようなものがあれば自分が考えた独自のバトルシステムが使えるのではと思っている。
というのもMOG系プラグインでリングコマンドしていて、アクターコマンドだけではなくスキルやアイテムもリングコマンド化できたらと思って、アクターコマンドに直接スキルするプラグインを使って、
スキルタイプ風のスキルを選択して、イベントスイッチのonoffでアクターコマンドの表示を変化できたけど、
これを元に戻す方法がないから「キャンセルボタン押しただけでスキル発動するものないかな」と思っている。
もちろん、スキルが習得していること前提で発動できるようにしたい。

似たようなプラグインは戦闘中(攻撃しているとき、魔法を使おうとするときなど)で発動するものだったけど、求めているものはアクターコマンド(攻撃やスキルを選択する前)のときに発動ものです。

“MV:プラグイン素材のリクエスト” へ戻る