特定スキルの組み合わせにより発動する追加攻撃

ascribe
記事: 3
登録日時: 2018年9月12日(水) 23:04

特定スキルの組み合わせにより発動する追加攻撃

投稿記事by ascribe » 2018年9月28日(金) 00:25

はじめまして。トピックを見ていただきありがとうございます。

題名の通りの挙動を実現できるプラグインを探しております。
 
例としては
・アクターAがスキルAを発動→アクターBがスキルBを発動→味方全員の行動終了後に複合(連携)スキルCが自動で発動
・発動条件は同ターン内に特定スキルを発動させた場合のみ(発動判定を次ターンに持ち越さない)

といった感じです。

挙動としては
・合体攻撃スキルではない
・味方全員が行動を終える必要がある
です。
 
イメージとしてはグラブルの奥義後に発動するチェインバーストを考えております。
(キャラ2人で奥義2回→チェインバースト弱、キャラ3人で奥義→チェインバースト中、キャラ4人で奥義→チェインバースト強)

また、テンポよく発動させるために、フトコロ氏の「敵味方交互にターンが進むターン制戦闘システム」も同時に導入を考えております。

上記を実現できるようなプラグインを知っている方がいれば教えていただきたいです。
もしどなたか上記を作っていただけるのであれば幸いです。


以上です。閲覧有難うございます。

“MV:プラグイン素材のリクエスト” へ戻る