ページ 11

【解決済み】変数をテキストとしてクリップボードにコピーする

Posted: 2018年2月18日(日) 13:54
by にほへ
いつもお世話になっております。

変数1に”ABCDE”と代入されている場合、
プラグインコマンドで変数1の"ABCDE"を、
テキストとしてクリップボードにコピーしてくれる機能を作って頂けないでしょうか。

もし簡単なスクリプトできる場合はそちらを教えて頂きたいです。

シャドウバースのデッキコードの用な機能に使うので、
そこからウェブブラウザやメモ帳に貼り付けられるようにしたいです。

よろしくお願いします。

Re: 変数をテキストとしてクリップボードにコピーする

Posted: 2018年2月18日(日) 14:21
by トリアコンタン
こんにちは!
クリップボードに指定した変数のテキストを格納するスクリプトは以下の通りです。
ただし、この書き方はGame.exeから起動した場合のみ(テストプレー含む)実行できます。
ブラウザ起動時はエラーになりますのでご注意ください。

コード: 全て選択

require('nw.gui').Clipboard.get().set($gameVariables.value(1).toString(), 'text');


英語になりますが、もう少し詳しい使い方が以下に記載されています。
https://github.com/nwjs/nw.js/wiki/Clipboard

Re: 変数をテキストとしてクリップボードにコピーする

Posted: 2018年2月18日(日) 15:36
by にほへ
>トリアコンタンさん
ありがとうございます、無事解決しました!

最近公開したゲームでトリアコンタンさんのプラグインに大変お世話になりました。
(特に動的データーベース構築と動的文字列ピクチャ生成はとても便利でした。)
なのでエンドロールで名前を掲載させていただきました。
こういう場所でというのはちょっと変ですが、ちょうどいい機会だったので報告します。

画像

Re: 【解決済み】変数をテキストとしてクリップボードにコピーする

Posted: 2018年2月19日(月) 04:19
by トリアコンタン
こんばんは!
プラグインのご利用報告ありがとうございます!
動作についてご不明な点がありましたらいつでもご相談ください。