【解決済】バトルコマンドの攻撃コマンド横に発動スキルのアイコンを表示するプラグイン

ねこやなぎ
記事: 7
登録日時: 2024年5月02日(木) 04:13

【解決済】バトルコマンドの攻撃コマンド横に発動スキルのアイコンを表示するプラグイン

投稿記事by ねこやなぎ » 2024年5月05日(日) 03:19

いつもお世話になっております。

以下のフトコロ様の「バトルコマンドにアイコンを表示する」プラグインを使用しており、アイコンの表示を行っています。
viewtopic.php?t=4051

今回、WeaponSkillなどを使用し「通常攻撃を選択すると特定のスキルが発動する」というよくあるものを作っているのですが

上記のプラグインでは固定のアイコンしか表示できず、通常攻撃によって様々なスキルが発動する仕様であってもアイコンは当然通常攻撃のものしか表示が出来ませんでした。

通常攻撃コマンドで回復スキルが発動するのにアイコンが通常攻撃、という形に違和感を覚えてしまった次第です

通常攻撃時に発動するスキルのアイコンがバトルコマンド横に表示されるようなプラグインがありましたら紹介をお願いいたします。
rpg_windows.jsを直接編集するような手法紹介でも問題ありません。
最後に編集したユーザー ねこやなぎ on 2024年5月10日(金) 20:36 [ 編集 1 回目 ]

ecf5DTTzl6h6lJj02
記事: 468
登録日時: 2018年12月23日(日) 13:55

Re: バトルコマンドの攻撃コマンド横に発動スキルのアイコンを表示するプラグイン

投稿記事by ecf5DTTzl6h6lJj02 » 2024年5月09日(木) 15:58

こんにちは。
ねこやなぎ さんが書きました:いつもお世話になっております。

以下のフトコロ様の「バトルコマンドにアイコンを表示する」プラグインを使用しており、アイコンの表示を行っています。
viewtopic.php?t=4051

今回、WeaponSkillなどを使用し「通常攻撃を選択すると特定のスキルが発動する」というよくあるものを作っているのですが

上記のプラグインでは固定のアイコンしか表示できず、通常攻撃によって様々なスキルが発動する仕様であってもアイコンは当然通常攻撃のものしか表示が出来ませんでした。

通常攻撃コマンドで回復スキルが発動するのにアイコンが通常攻撃、という形に違和感を覚えてしまった次第です

通常攻撃時に発動するスキルのアイコンがバトルコマンド横に表示されるようなプラグインがありましたら紹介をお願いいたします。
rpg_windows.jsを直接編集するような手法紹介でも問題ありません。

今回、WeaponSkillなどを使用し「通常攻撃を選択すると特定のスキルが発動する」というよくあるものを作っている

WeaponSkillなど と書かれているのに、
WeaponSkill 以外の使用プラグインの記述がありませんが、
他に「通常攻撃を選択すると特定のスキルが発動する」ようにするためにどんなプラグインを使用しているでしょうか?

この辺りの記述をしっかりしてくれないと、きちんと対応できないので、
質問や、リクエストの際はお気を付けください。

とりあえず、FTKR_ExBattleCommand.js と WeaponSkill.js のみの併用時の動作変更用パッチを
作成してみましたので、お試しください。
添付ファイル
FTKR_ExBattleCommand_WeaponSkill_Patch.js
(4.2 KiB) ダウンロード数: 2 回
ねこやなぎ
記事: 7
登録日時: 2024年5月02日(木) 04:13

Re: バトルコマンドの攻撃コマンド横に発動スキルのアイコンを表示するプラグイン

投稿記事by ねこやなぎ » 2024年5月10日(金) 20:36

返信ありがとうございます。

私の質問に分かり辛い点があったこと、申し訳ございませんでした。

など、と記載しましたがWeponSkill以外に使用していません。

FTKR_ExBattleCommand.jsを導入し
提示していただいたプラグインを試したところ、望みの動作が確認できました。

本当に有難うございます

“MV:プラグイン素材のリクエスト” へ戻る