アイテムショートカットにヘルプウィンドウ表示機能を追加

saytall
記事: 1
登録日時: 2021年10月10日(日) 03:30

アイテムショートカットにヘルプウィンドウ表示機能を追加

投稿記事by saytall » 2021年10月10日(日) 04:08

  



はじめまして 初心者ツクラーの saytall と申します。

今回、プラグインの機能追加について、どなたか助力いただけないかと思い投稿させてもらっています。

TMItemShortCut.js (tomoaky様作)  

というプラグイン

マップシーンで直接アイテムを使用することができて大変重宝しているのですが、

アイテム選択中にヘルプウィンドウでアイテムの説明文を表示できないものかと考えています。

アクション性の高いゲームを作っているわけではないので、

アイテム選択中は イベントが進行しなくても構いません。

ヘルプ文章はデフォルトの行数で構いません。

ヘルプ文章に拡張文字やアイコンを入れる予定はありません。

プラグインの特徴で、特定の入力キーを押している間アイテムスロットが出現します。

入力を解除したらアイテムスロットと同時にヘルプウィンドウも閉じるようにしたいです。

可能であれば、ヘルプウィンドウの表示位置を画面下部にできれば有難いです。


なにか失礼などございましたら 指摘していただければと思います。

“MV:プラグイン素材のリクエスト” へ戻る