ガチャ機能追加プラグインについて質問と依頼です。

初心者ツクラー
記事: 1
登録日時: 2021年6月22日(火) 07:29

ガチャ機能追加プラグインについて質問と依頼です。

投稿記事by 初心者ツクラー » 2021年6月22日(火) 07:50

まず初めに、これが初めての書き込みで尚且つ初めて掲示板というものを利用するので文面や返信に至らぬ点があると思いますがお手柔らかにお願いします。

現在作成中のゲームにガチャ要素を作りたいと思い公式のガチャプラグインを導入したのですが、お金でしか引けないようだったので調べてみたらトリアコンタン様のガチャ機能追加プラグインにたどり着きました。
ですがまだまだ初心者というのと私の読解力が至らぬということもあり、アイテムでガチャを引けるようにするというやり方がわかりませんでした。そもそもこのプラグインでアイテムでガチャを引けるように出来るのかすら分かりませんでした…。もしそういったことが可能なのでしたらどうかわかりやすく教えては頂けませんでしょうか?
もしこのプラグインでは出来ないのでしたらそういったプラグインの作成を依頼したいです。

・お金ではなくアイテムでガチャを引けるようにしたい(ガチャチケットで引く。みたいな)
・複数のガチャを制御できるようにしたい(それぞれで設定されたアイテムで引けるようにしたい。全く別のガチャを設置出来るようにしたい)
・1回引くのにつきアイテム1つ消費にしたい
・出来れば初心者の私でも分かりやすく使えるプラグインにしてほしい(身勝手で我儘な要求で申し訳ありません…)

ストーリーにもガチャを組み込む予定でいたので絶対に必要です。何卒よろしくお願い致します。

“MV:プラグイン素材のリクエスト” へ戻る