会話やステータス変化、アイテム表示のログを表示するプラグイン

GONTA
記事: 1
登録日時: 2021年5月22日(土) 02:00

会話やステータス変化、アイテム表示のログを表示するプラグイン

投稿記事by GONTA » 2021年5月22日(土) 02:30

お世話になっております。
当方ツクール初心者にて至らない点もあるかと思いますが何卒宜しくお願い致します。

キャラクターとの会話やアイテムの取得、ステータス変化など、あらゆる内容をログとして画面内に表示させるプラグインが欲しいと考えております。
イメージとしては添付画像のような感じです。(ゲーム画面に画像編集で上から文字を乗せています)
rpgmaker01.jpg

表示されるログの場所はx軸y軸で変更が可能、文字が読みやすいように背景には薄っすらと黒いグラデーション。
ログが連続して表示されると積み重なっていく、ログは時間経過でフェードで消えていく。
ログが流れる方向は上方向、もしくは下方向で変更できるとなおよい。
文字は色やサイズを変える事が出来る、ログの先頭にアイコンが表示できるとなお良い。

もしも既にこれらが可能なプラグインが存在するという場合には何卒ご教授いただければ幸いです。
また、Yana様の汎用ポップアップベース系統はメッセージの表示とアイテム取得などで表示系統が異なる為断念、kido様の簡易メッセージプラグインは既に公開が終了しておられるようで試すことが出来ず断念致しました。
よろしくお願いいたします。

“MV:プラグイン素材のリクエスト” へ戻る