tomoaky様が作られたBunnyTouchプラグインを戦闘中でも不具合なく使えるようにしたいです。

Maburu445
記事: 1
登録日時: 2021年5月09日(日) 12:04

tomoaky様が作られたBunnyTouchプラグインを戦闘中でも不具合なく使えるようにしたいです。

投稿記事by Maburu445 » 2021年5月09日(日) 12:55

tomoaky様が作られたBunnyTouchプラグインを用いた戦闘システムを作ろうと思い、スキルのコモンイベントでプラグインによるミニゲームを起動させたあと、その結果次第で攻撃できるかどうかが決まるという仕組みを作ってみたのですが、上手くいきませんでした。
具体的に言うと、結果次第の攻撃は実行されるのですが、その後にされる予定だった敵味方の行動が実行されずに次のターンに移ります。
コードを見て原因を探ってみたところ、どうやらミニゲームの処理を専用のsceneで実行しているみたいで、それで戦闘に支障が出ていることがわかりました。
なので、Bunnytouchによるミニゲームをsceneの切り替え無しで行えるようにすることで、戦闘に支障なくミニゲームの結果次第で攻撃を行えるようにしたいです。
戦闘中以外はミニゲームができない仕様にしてもかまいません。
あと、ミニゲーム開始前後に表示されるメッセージ(コード内ではhelptextという名前)もできれば表示されないようにしてください。

“MV:プラグイン素材のリクエスト” へ戻る