やな様の【CategorySynthesis】改変依頼

ksk
記事: 108
登録日時: 2020年11月15日(日) 19:05

やな様の【CategorySynthesis】改変依頼

投稿記事by ksk » 2021年5月04日(火) 14:05

いつもお世話になっております。

やな様の【CategorySynthesis】アイテム合成プラグインver1.02を導入し、
武器を強化するシステムを採用しております。
https://w.atwiki.jp/pokotan/pages/3.html
その際、<掲載レシピ>として設定した武器を"アクターが装備していても"、
プラグインコマンド【CallCategorySynthesis】から呼び出す合成リストに表示されるよう、
プラグインを改変いただけないでしょうか。

上記説明だけですと依頼したい内容が分かりにくいかと思いますので、具体例を記載します。
例えば、『ブロードソード』と『鉄鉱石』というアイテムを合成することで、
『強いブロードソード』という武器にランクアップさせる処理を考えます。
この場合、ブロードソードのメモ欄に、<掲載レシピ:W〇〇>(〇〇は合成後の武器のID)と記入しておくと、
ブロードソードを入手した段階で、強いブロードソードのレシピが合成可能なリストに表示されるようになります。

しかしながら、ブロードソードをアクターが装備してしまうと、アイテム未所持扱いになるようで、
これまで合成可能リストに表示されていたレシピが、表示されなくなってしまいます。
(装備を外すとまた表示されます。)

この仕様を、レシピに指定した武器をアクターが装備している・していない状態に関わらず、
常に合成可能なリストに表示させるよう、改変いただけないでしょうか。
出来る限り詳細に説明したつもりですが、分かりにくい点がございましたらご指摘いただけますと幸いです。
何卒宜しくお願い致します。

ksk
記事: 108
登録日時: 2020年11月15日(日) 19:05

Re: やな様の【CategorySynthesis】改変依頼

投稿記事by ksk » 2021年5月12日(水) 20:48

こんにちは!

kido様が作成された【SaveEquips.js】(装備を記憶・ロードするプラグイン)を併用することで、
上記仕様を強引に実装出来ましたので、後学のために記述しておきます。

まず、合成画面を開く前にアクターの装備を変数にセーブ。

アクターの装備をすべて外す。

合成画面の呼び出し。(装備が外れているので合成リストに表示されます)

合成画面を閉じた後、セーブしていたアクターの装備をロード。

以上で、アクターが装備中のアイテムでも合成リストに表示できるようになります。
このトピックを見てくれた方々には、この場を借りてお礼申し上げます。

“MV:プラグイン素材のリクエスト” へ戻る