特定ステートの敵にスキルを連鎖させたい

パルフェ
記事: 1
登録日時: 2020年11月01日(日) 12:15

特定ステートの敵にスキルを連鎖させたい

投稿記事by パルフェ » 2020年11月01日(日) 13:44

こんにちは、お世話になります。

ステートに関するプラグインをリクエストさせてください。

敵単体が範囲の攻撃スキルが A B C D ...etc  と複数あり、
受ける炎属性ダメージを倍にするステートA があります。
攻撃スキルのうち A B C は炎属性でステートAを解除する効果を持っています。
つまり、ステートAになっている敵は炎属性の攻撃を1度だけ倍のダメージで受けるという仕組みがあります。

今回リクエストしたいプラグインは、
ステートAになっている敵Aに攻撃スキルA B Cのいずれかを命中させたとき、
別にステートAになっている敵B Cが存在する場合、その敵にも同じ攻撃スキルが連鎖的に命中する。
という仕組みを実現するものです。
可能であれば、連鎖で命中した場合はダメージに更に倍率を掛ける仕組みも欲しいです。
また、連鎖先の敵にもちゃんとステートAを解除する効果を適用したいです。

あるいは、ステートAになっている敵に命中させると、同じステートになっている敵にも連鎖するスキル。
というスキル側のプラグインでも構わないのですが、あくまでステートAに絡まない場合は攻撃スキルは普通の単体攻撃スキルであってほしいです。

以上、よろしお願いします。

“MV:プラグイン素材のリクエスト” へ戻る