完成したゲームの画像素材を差し替えたい

hapom
記事: 1
登録日時: 2022年3月05日(土) 03:34

完成したゲームの画像素材を差し替えたい

投稿記事by hapom » 2022年3月05日(土) 03:37

友達のゲームがをもらったのでですが画像を別のに差し替えたいです。
暗号化アーカイブがされているのでどうすればいいかなやんでいます。

BlackBear27
記事: 71
登録日時: 2022年1月21日(金) 04:13

Re: 完成したゲームの画像素材を差し替えたい

投稿記事by BlackBear27 » 2022年3月09日(水) 03:09

 大変残念ですが、お尋ねの件は暗号化を解除する「ディスコンパイル」という作業が必要です。
 ですがこれは、ツクールシリーズの利用規約で禁止されている行為にあたり、やってはいけない事なのです。

 【RPGツクール利用規約】
 https://rpgmakerofficial.com/support/rule/

 どうしても画像を差し替えたいのならば、そのデータの制作者にコンパイル前のデータをいただくしかないでしょう。
ツクール初心者です。

ドット絵中心に、画像素材を投稿する予定です。
ツクールはMzしかもっていないので、それ以外のバージョンの素材には基本的に対応できません。
ご利用の際は、使用報告などいただけると、すごく励みになります!

自分が投稿した画像をAI学習用に利用するのはご遠慮ください。

“VX / Ace:質問” へ戻る