ブラウザで遊ぶRPG「ブックモービル」

作った作品を紹介してみましょう。
RPGMAKER_kuro
記事: 4
登録日時: 2016年2月10日(水) 00:42

ブラウザで遊ぶRPG「ブックモービル」

投稿記事by RPGMAKER_kuro » 2016年2月10日(水) 00:48

初めまして、RPGツクールMVでアプリリリースを目指す開発室の管理人のkuroと申します。
ツクールMV製ゲーム「ブックモービル」を紹介いたします。

■説明
本作は「手軽にブラウザで遊べるRPG」を目指して制作しました。
「ブラウザ版でもある程度のボリュームのある作品ができないか」という課題を意識しています。
この取り組みが答えの1つになれば、と思っています。

■本作の特徴
・パソコン、スマートフォンのブラウザで手軽にRPGをプレイ可能です
・できるだけ人を選ばない作風を意識しました。全年齢対象、犯罪や性的な描写はありません
・クリアまでの想定プレイ時間は3〜4時間ほどです
・本作をプレイすることで、RPGの「お約束」ごとや、RPGツクールMVの基本操作「移動」「話しかける」「メニューの開閉」などが自然に身につきます
・画期的なシステム、オリジナリティのあるグラフィックはありません。基本素材と有志のプラグインを活用しています

■ゲームストーリー
物語はどこかのダンジョンから、突然始まります。

ここはどこなのか?
なぜここにいるのか?
自分は何者なのか?

あらゆる謎を抱えながら、あなたは上を目指すことになります。

■作品ページ
次のページの中に起動用のURLがあります。
http://fanblogs.jp/tabirpglab/archive/327/0

プレイして頂ければ、幸いです。
添付ファイル
20160209-9.jpg

“作品紹介” へ戻る