全体攻撃時にターゲット選択を省略したい

ラピス
記事: 19
登録日時: 2017年7月03日(月) 19:30

全体攻撃時にターゲット選択を省略したい

投稿記事by ラピス » 2020年5月13日(水) 23:14

質問をさせていただきます。
現在MOG Battle Cursorを使用していますが、魔法などで全体攻撃をする際に
ターゲット選択画面になってしまうため、それを省略したいと思っています。
下記の記事を参考にさせて頂いたのですが、どうもうまくいきません。
viewtopic.php?t=7096
【解決済み】全体攻撃時に敵選択画面になってしまう件について

具体的にはまっつUP様の下記の解決方法を試しました。
--------------記事参照
MOG_BattleCursor.js中に以下の改変を施してください。
if (this.arrow_all_targets(type)) {return true};を
if (this.arrow_all_targets(type)) {return false};
また、以下のコードを入れます。
(MOG_BattleCursor.js中で元々Game_Action.prototype.needsSelectionが
 改変されていますのでそれのさらに後に再定義されるようにしてください。)
コード: 全て選択
Game_Action.prototype.needsSelection = function() {
return this.checkItemScope([1, 7, 9]);
};
--------------記事参照ここまで

まずBattle Cursorの基本的な表示です。
BattleCursor01.png

上記の改変をして全体魔法のスパークを使用するとターゲット選択画面は省略されて
すべての敵にダメージが入りました。ここまでは意図した通りになっています。
BattleCursor03.png

ただ、次のターンでコマンドから攻撃(単体)を選ぶと画像のように表示がおかしくなります。
単体攻撃のはずなのにすべての敵が選択状態になり、カーソルも消えてしまいます。
わかりやすいようにMOG_HPGaugeも使用しています。
BattleCursor04.png

ここで一度攻撃をキャンセルすると再びカーソルが現れて対象の敵のみ選択された正しい表示になります。
BattleCursor05.png

長くなってしまいましたが、やりたいことはMOG_BattleCursorを使用して全体攻撃をする際に
ターゲット選択画面をスキップしたいということです。
どうぞよろしくお願いいたします。

“MV:質問” へ戻る