【解決済】売却画面の「大事なもの」を選択不可に。

パロプロくん
記事: 35
登録日時: 2019年10月06日(日) 20:04

【解決済】売却画面の「大事なもの」を選択不可に。

投稿記事by パロプロくん » 2019年12月05日(木) 22:25

こんばんは、いつもお世話になっております。

作成中に気が付いたのですが
アイテム売却画面の「大事なもの」を
添付画像のように選択不可にしたいと思ったのですが
どのようにしたら良いのでしょうか?

デフォルトでもそれくらいの機能はあるだろうと思ったのですが
見当たらないのですが・・・ :o
添付ファイル
売却.png
最後に編集したユーザー パロプロくん on 2019年12月06日(金) 22:43 [ 編集 1 回目 ]

奏ねこま
記事: 702
登録日時: 2016年1月20日(水) 20:04

Re: 売却画面の「大事なもの」を選択不可に。

投稿記事by 奏ねこま » 2019年12月05日(木) 23:49

プラグイン作るしかないですね。

コード: 全て選択

(function(){
    'use strict';

Scene_Shop.prototype.createCategoryWindow = function() {
        this._categoryWindow = new Window_ShopItemCategory();
        this._categoryWindow.setHelpWindow(this._helpWindow);
        this._categoryWindow.y = this._dummyWindow.y;
        this._categoryWindow.hide();
        this._categoryWindow.deactivate();
        this._categoryWindow.setHandler('ok',     this.onCategoryOk.bind(this));
        this._categoryWindow.setHandler('cancel', this.onCategoryCancel.bind(this));
        this.addWindow(this._categoryWindow);
    };

class Window_ShopItemCategory extends Window_ItemCategory {
        makeCommandList() {
            this.addCommand(TextManager.item,    'item');
            this.addCommand(TextManager.weapon,  'weapon');
            this.addCommand(TextManager.armor,   'armor');
            this.addCommand(TextManager.keyItem, 'keyItem', false);
        }
    }
}());

↑をコピって適当なファイル名でプラグインにしてください。ShopItemCategory.jsとか。
保存するときの文字コードは「UTF-8」にしてください。
パロプロくん
記事: 35
登録日時: 2019年10月06日(日) 20:04

Re: 売却画面の「大事なもの」を選択不可に。

投稿記事by パロプロくん » 2019年12月06日(金) 22:43

奏ねこま様 ありがとうございます。
デフォルトでは出来ないのですね・・・
デフォルトのアイテムカテゴリーに「大事なもの」があるのだから
売却画面でアイテムカテゴリー毎に
選択できるか否かくらい選べるようにしてほしかったですね。

しかし、教えていただいたコードをプラグインで導入することにより
無事に選択不可に出来ました :D
ありがとうございました!

“MV:質問” へ戻る