イベントのメモ欄の切り替え

Nichiyobi
記事: 19
登録日時: 2019年6月10日(月) 00:06

イベントのメモ欄の切り替え

投稿記事by Nichiyobi » 2019年9月10日(火) 15:29

スイッチや条件分岐によってイベントのメモ欄の切り替えはできないでしょうか?

現在、TerraxLightingというプラグインを使わせて頂いてます。
スイッチの切り替えによって、マップ上に明かりを表示させたいです。

例えば、昼と夜を切り替える際に、昼には明かりを表示させず、夜にのみ表示させたいです。
イベントの出現条件にスイッチを指定しても、メモ欄の記述によって常に明かりが表示されてしまい困っております。

アバター
ムノクラ
記事: 2011
登録日時: 2018年2月23日(金) 11:41
連絡を取る:

Re: イベントのメモ欄の切り替え

投稿記事by ムノクラ » 2019年9月16日(月) 18:24

ツクールMVのプラグイン「Terrax Lighting system」で簡単に照明を作る - Qiita
https://qiita.com/sakura-crowd/items/20 ... 5bdf6f7157
明かりの ON/OFF と連動しているスイッチで変数を変更し、その変数を条件にして起動時に light on/off を呼び出しました。


こちらで、スイッチで証明の動作を切り替えている例が挙げられていますが、参考にならないでしょうか?
---
JavaScriptの基本を学習せずにツクールのプラグインやスクリプトを使って横着してゲームを作ろうとしている人間です。
そのような者なので、適当な投稿をするかも知れません。
他の方の投稿を信用してください。

“MV:質問” へ戻る