swiftshaderというフォルダについて

シノヅカ
記事: 106
登録日時: 2017年11月15日(水) 17:08

swiftshaderというフォルダについて

投稿記事by シノヅカ » 2019年4月17日(水) 18:58

swiftshaderというフォルダ
デプロイメントで書き出しを行う際に、こうしたフォルダが出来る様になりました。
以前のバージョンでは出来なかったのですが、最新のバージョンでこのフォルダが生成される様になりました。
書き出しの際にEnigma Virtual Boxにて行ってきたのですが、このフォルダがあるせいか、
正常に書き出される事が出来ません。(書き出し時で失敗するか、起動できないファイルが出来てしまいます。)

①このフォルダが何であるのか、またどの様に対処すればよいのか、どなたかご存知でしょうか?
②試しに、このswiftshaderというフォルダを削除してEnigma Virtual Boxでパッケージ化してみました。
 結果、通常通り起動するゲームファイルが出来たのですが問題ありませんでしょうか?

2点、どちらでも構いません。お詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスを頂戴できますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

シノヅカ
記事: 106
登録日時: 2017年11月15日(水) 17:08

Re: swiftshaderというフォルダについて

投稿記事by シノヅカ » 2019年4月18日(木) 16:11

問い合わせた所、グラフィック処理の際にGPUを利用せず、CPUだけで適切に処理できるようにする機能だそうです。
前述したのですが、Enigma Virtual Boxを使用する際に何故か上手くいきません。
「swiftshader」フォルダを削除しても、起動できましたがサポート対象という事で詳細は聞けませんでした。

今は旧バージョンに戻し「swiftshader」フォルダを生成しない事で解決しております。
ですが、いずれ今後最新バージョンに切り替える際にどうしても、この「swiftshader」フォルダの存在が「Enigma Virtual Box」との相性を妨げてしまいます。

最新のバージョンでパッケージ化し、この「Enigma Virtual Box」フォルダを削除しても良いのでしょうか?
システム内部のことなど、お詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスを頂戴できませんか。
どうぞよろしくお願い致します。

“MV:質問” へ戻る