特定のアクターが対象となった時にコモンイベントを発生させたい

にくるす
記事: 1
登録日時: 2018年11月22日(木) 16:50

特定のアクターが対象となった時にコモンイベントを発生させたい

投稿記事by にくるす » 2019年1月02日(水) 13:46

どうも始めまして、にくるすと申します。

実は、困ったことがあってベテランの皆様方に相談しようと思いました。

内容を順にご説明させてもらいます。

1:エネミーのターン中特定のアクターをターゲットとして選ぶ。

2:特定のアクターにダメージが通った後、ステートの付加前、または付加後あたりに設定しているコモンイベント発生。
(出来ればダメージ後の付加前の方が個人として望ましいです。)

3:ここは2つの考えがあります。
(1)コモンイベントでパーティに参加していない、あるアクターのHPにもダメージが入る。
(2)コモンイベントである変数にダメージで受けた分と同じ変数を引き算する。

4:そしてエネミーのターン終了前に、別のコモンイベントを設置し、変数が特定の条件を達成しているときに発生する。

といった内容です。

最初はプラグイン作成の依頼を頼もうと思いましたが、何かと失礼な感じがしました。

自分は素人な身なものでプラグイン作成しようにもできず、どうか皆さんの意見を述べてくれませんか?

よろしくお願いします。

“MV:質問” へ戻る