オーディオ再生について

あいりすどっとこむ
記事: 1
登録日時: 2018年10月03日(水) 12:29

オーディオ再生について

投稿記事by あいりすどっとこむ » 2018年10月03日(水) 12:42

現在制作中のゲームで分からなかったことがあったので質問させていただきます。
エディタ上でオーディオを選択する際に再生、ボリューム変更、ピッチ変更などができると思うのですが、
ある一部の曲においてその再生のみが実行されなく、ピッチを変えようにもリアルタイムでの確認ができずに
困っています。
この現象が起きた後は、他のオーディオファイルもエディタ上での再生はできなくなってしました。
(MVを再起動をすればまた再生される)
しかし、不思議なことに問題である一部の曲に関してもテストプレイ上では何ら問題なく再生されます。
色々と調べてみたのですが一向に解決策が見当たらず手詰まり状態です。

どうか皆様の力をお貸しください!

アバター
ムノクラ
記事: 2011
登録日時: 2018年2月23日(金) 11:41
連絡を取る:

Re: オーディオ再生について

投稿記事by ムノクラ » 2019年6月15日(土) 10:32

再インストールは試みたでしょうか?
自分は、別の不具合で再インストールを試みたことがあります。
その時は、外部HDDにプロジェクトがあるとプラグインを追加できないという不具合でした。

もし、アンインストールからの再インストールを試みていたら、アンインストール後、残っているフォルダを削除してから、再インストールしてみましたか?

自分のケースは、アンインストール後に残るフォルダを残したまま、再インストールしたら不具合が直りませんでした。
しかし、フォルダを削除してから、再インストールしたら、解決しました。

エディタの動作が変になった場合は、解決できる可能性があると思います。
---
JavaScriptの基本を学習せずにツクールのプラグインやスクリプトを使って横着してゲームを作ろうとしている人間です。
そのような者なので、適当な投稿をするかも知れません。
他の方の投稿を信用してください。

“MV:質問” へ戻る