くらむぼんさんのオンライン通信プラグインについて

ジーザス塚本
記事: 34
登録日時: 2018年7月04日(水) 15:55

くらむぼんさんのオンライン通信プラグインについて

投稿記事by ジーザス塚本 » 2018年8月21日(火) 08:49

お世話になっております。

viewtopic.php?t=1618
こちらの「オンライン通信で他のプレイヤーを表示するプラグイン」を使いたいと思っているのですが、
使い方の通り

1.Googleアカウントでログインする
2.Firebaseにてプロジェクトを追加する
3.「ウェブアプリにFirebaseを追加」ボタンを押してapiKey、authDomain、databaseURLをコピペ
4.ゲームを多重起動

とやっているのですが、他のアバターが表示されません。
このとき、特に進行不能などにはならないのですがF8を押すと
画像
このようなエラーが出ます。

このエラーはプラグインパラメーターのavatarEventを0にすると消えますが、特になにかが変わることはありません。

また、確認のテストとして
viewtopic.php?f=5&t=1618&start=20#p16939
こちらから「もしもシド♪」のプロジェクトをダウンロードさせていただき、何もいじらずに多重起動したところ問題なくオンラインでアバターを複数表示させることができました。

しかしこのデータのOnlineAvatar.jsのapiKey、authDomain、databaseURLを自分のものに差し替えたところ、
Uncaught Error: This is a static class
と表示され進行不能になってしまいました。

自分では使い方の通りにやったつもりで、他にプラグインも入れていないのですがこれ以外に何か必要な手順があるのでしょうか?
ご存知の方がいましたらよろしくお願いします。

“MV:質問” へ戻る