ページ 11

ダメージ床の変化を付けたい

Posted: 2018年8月12日(日) 22:34
by 羽音@
こんばんは、いつもお世話になっております。

現在ダメージ床を使ってミニゲーム的なのを作ってるのですが、イメージ通りのことが出来なくて困っています。
内容的には単純に、プレイヤーが歩いて体力が徐々に無くなって体力0になったらゲームオーバーという感じなんですが、例えば、普通の道ならダメージ1、階段や山道?とかなら体力が奪われやすいから2という感じで場所場所で変わる演出がしたいのです。

ダメージ床のデフォルトの数値を変えるのはくろうど様のプラグインで解決したのですが、場所によっての変化というのがイベントを使えば出来ましたが、これを必要なマップに全部置くと、どれぐらいイベントが必要なのかという不安と動作が重くなりそうという感じでできればしたくありません。

何か方法はありませんでしょうか?
よろしくお願いします

Re: ダメージ床の変化を付けたい

Posted: 2019年4月16日(火) 23:26
by ムノクラ
YEP Floor Damage プラグインで解決できると思います。

下記から日本語化したものをダウンロード、ヘルプが見られます。
参考になれば幸いです。

https://fungamemake.com/archives/1340

Re: ダメージ床の変化を付けたい

Posted: 2020年2月01日(土) 01:07
by 羽音@
ムノクラ様
ありがとうございます!

もう無いのだろうと諦めかけてこんなに遅くの返信申し訳ございません……!

これで、ようやく理想のミニゲームが出来そうです。
本当にありがとうございました!