クエストブックの開き方

マッシヴ
記事: 9
登録日時: 2018年4月21日(土) 22:56

クエストブックの開き方

投稿記事by マッシヴ » 2018年4月27日(金) 11:03

こんにちは。いつもアドバイスありがとうございます。
 QuestBookとword wrapを導入し、クエストブックを製作しようと考えております。

QuestBook
word wrap の順に入れました。

プラグインコマンドPHQuestBook showを実行しても何も起きません。

コモンイベントにPHQuestBookを作り、仮のクエストを製作。アイテム「クエストブック」を準備し、使用効果としてコモンイベントの実行を指定しますが、アイテム使用の効果音がするだけで何も起きません。

また、試しにイベントのキャラを配置し、話しかけることでクエストブックを開こうと、PHQuestBook showのプラグインコマンドを実行させるも、同様です。

今回、AltMenuscreen2のメニュー画面下の空欄にメインクエストの文字列を表示させようと考えておりますが、もうつまづいております・・・
 諸先輩方、アドバイスをお願いします!

また、クエストブックのサンプルゲームを公開してくださっている方もいらっしゃいましたが、アクターデーターが読み込めませんとエラーが出てしまい、それを参考にさせていただくこともできませんでした。

“MV:質問” へ戻る