セーブ不能になるバグ

ドミニオン
記事: 15
登録日時: 2018年2月28日(水) 00:18

セーブ不能になるバグ

投稿記事by ドミニオン » 2018年4月21日(土) 22:46

こんにちは!
いつも大変お世話になっております。

私が制作したゲームを友人にテストプレイしてもらっているのですが、
ここ最近になってセーブが完全にできなくなる現象に困っております。
セーブができないのは友人のパソコンだけで、自分が同じ現象にあったことは一度もありません。

メニューからでも、イベントからでもセーブ画面は開きますが、ブザー音がなってセーブができない状況です。
トリアコンタンさんのhttps://raw.githubusercontent.com/triacontane/RPGMakerMV/master/BugFixParallelEventAndCharacter.jsも
導入してみましたが改善されません。

他にも色々と試しましたが直らないので、完全に手詰まりの状況です…
拙い説明で申し訳ございません。どなたか原因をご存じないでしょうか?

追記:新規プロジェクトにデータを移して調べた結果、jsフォルダ内のいずれかのファイル(pluginsフォルダを除く)が関係しているところまでわかりました。
また、移した際、一回だけセーブが正常にできましたが、その後は以前と同じくセーブ不能になってしまいました。

“MV:質問” へ戻る