スロットマシンプラグイン(slot Machine scene)について

シノヅカ
記事: 106
登録日時: 2017年11月15日(水) 17:08

スロットマシンプラグイン(slot Machine scene)について

投稿記事by シノヅカ » 2018年3月14日(水) 18:45

公式で公開されているプラグインで、スロットマシーンの物があると思うのですがコチラについて
お詳しい方が、いらっしゃいましたら相談に乗っていただけませんでしょうか?

当たる確率を設定するにはプラグインコマンドのSlotMachine expectationを使用しますが、
説明文によれば
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
期待値を0〜1の間で設定します。1に近づくほど当たりやすくなりますが、確実に当たるわけではありません。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
……とあります。私は、とにかくスロットゲームの難易度を一番低くし、ガンガン当たりやすくしたいので
1で設定しておりますが、それでもナカナカ当たらない状態です。
”1に近づくほど当たりやすく”とあるので、1が一番当たるのだと考えたのですが、違うのでしょうか?
(ためしに5000と極端な数字を入れてみたのですが、当たり易くなった気がします……が、正直よくわかりません)
しかし、あまり極端な数字を入れて不具合が起きてしまっても、と思ったのでコチラで質問をさせて頂きました。

どなたか、お詳しい方いらっしゃいましたら、相談に乗ってくださいませんか?お願いします。

“MV:質問” へ戻る