ゲームオーバーのイベントについて(Alpha_ABS)

アバター
salissalt(塩)
記事: 14
登録日時: 2017年12月05日(火) 16:50
お住まい: 雪の積もる大陸

ゲームオーバーのイベントについて(Alpha_ABS)

投稿記事by salissalt(塩) » 2017年12月05日(火) 17:32

もうすでに既出で解決済みでしたらすみません。

ただいま製作中のゲーム内で「Alpha_ABS」というアクションrpgのプラグインと
「Kath_GameOver」というゲームオーバーからコモンイベントを呼び出すプラグインを使用してるのですが
Alpha_ABSのプラグインを使用すると、<ABS>タグのついたマップで敵に倒されると、
ゲームオーバー時のコモンイベントが呼び出されずに、ゲームオーバーの画面が出てきてしまいます。
他のプラグインで試そうと、「全滅してもゲームオーバーにならないよ」というプラグインを入れてみたのですが、
Alpha_ABS、Kath_GameOverをOFFにしてもスイッチが切り替わらず、使用を諦めました。

ゲームオーバーイベントのゲームオーバー画面を呼び出すところを
コモンイベントを呼び出すよう、ゲームオーバーイベントのスクリプトを変更する方法もしくは
そのようなことをする別のプラグインがありましたら教えてください。

また、もしくは
画像
マップ上で戦闘不能(毒床に接触など)になった場合、「XXXは倒れた!」という文章がでるのですが
その文章を別の文章に変える方法も知りたいです。

欲張りですみません。
回答、お待ちしております。

現在ローグライクのようなゲーム制作を中断、
ゲームブック式のゲームを制作中です。

“MV:質問” へ戻る