戦闘中の自動処理イベント実行

hogehoge

戦闘中の自動処理イベント実行

投稿記事by hogehoge » 2017年10月21日(土) 19:26

戦闘中に自動イベントの処理を実行したいと考えています。

viewtopic.php?t=1495
こちらの方のスクリプトを使用させていただき、並列処理でアクターのHPを監視し、戦闘中にHPが0になった時確率で復活するというギミックを組んでいるのですが、長押しなどによるスキップをした場合コマンド入力にイベントが割り込んでしまいゲームの進行ができなくなってしまいます。
イベント実行時に全キャラクターに行動不能のステートを付与するという方式も考えましたが、ターンが経過してしまうという欠点があり、取りやめました。
そこで自動実行イベントによって他のイベントと割り込まないようにすればいいのではないかと考え、質問させていただきました。
戦闘中に自動実行、もしくは他のイベントが割り込まないようにする方法をご存知の方がおりましたら、お教えいただけると幸いです。

アバター
まっつUP
記事: 1155
登録日時: 2016年8月11日(木) 15:38
お住まい: タケノコ王国

Re: 戦闘中の自動処理イベント実行

投稿記事by まっつUP » 2017年10月21日(土) 23:15

hogehoge様
お世話になります。

ネコニャーン様がプラグインを公開されています。
viewtopic.php?f=5&t=4831
RPGで笑顔を・・・

ツイッター(ツクラーの巣窟)(閲覧は自己責任でお願いします)
https://twitter.com/mattuup

github
https://github.com/mattuup/RPGMakerMZ
hogehoge

Re: 戦闘中の自動処理イベント実行

投稿記事by hogehoge » 2017年10月22日(日) 10:49

>>まっつUP様
返信ありがとうございます!
とても良いプラグインなのですが、当方、バトルイベントではなくコモンイベントによって処理をしたいと考えています…説明不足ですみません…
イベントの数が多く、バトルイベントでは整理がつかなくなると考え、コモンイベントで処理しております。
hogehoge

Re: 戦闘中の自動処理イベント実行

投稿記事by hogehoge » 2017年11月12日(日) 17:31

申し訳ありません、どうしても解決したい問題なので、更新させていただきます…

“MV:質問” へ戻る