ページ 11

Window_MessageとWindow_Choiceの背景が表示されない

Posted: 2016年8月08日(月) 13:20
by pea
Window_MessageとWindow_Choiceの背景(黒い半透明の部分)が表示されなくなってしまいました。
枠と文字は正常に表示されています。メニュー画面など他のウィンドウは正常に表示されています。
system/Window.pngは初期状態のままで、他にウィンドウスキン用の画像はありません。

デフォルトのrpg_window.jsなどを直に編集してしまっていたのでそのせいだと思うのですが(反省しきりです…)、
この現象がどういう理由で起こるのか見当がつかず、手詰まりになってしまっています…。
どなたか、予想で構いませんので、考えられる原因を教えていただけませんでしょうか。

関係があるか分かりませんが、Window_Messageの方はプラグインのYEP_MessageCore.jsを外すと正常に表示されるようになります。
しかし以前までは同プラグインを入れていても正常でしたし、Window_Choiceはやはり枠しか表示されないままですので、直接の原因ではなさそうです。

Re: Window_MessageとWindow_Choiceの背景が表示されない

Posted: 2016年8月08日(月) 15:22
by ムイエバ
 対処というよりは初期化に近い方法になるかもしれませんが……。
 rpg_window.jsをいじってしまってその現象になったのであれば、ファイルから新たにプロジェクトの新規作成をし、そのデータ内に新しく作られるrpg_window.jsを作業中のデータに移し替えるのはいかがでしょう?
 まだここが原因というふうに確定したワケではないので、試す際はバックアップをとってからをオススメします。
 実際にデータを移し替えて、これで正常に戻ればrpg_window.jsが原因という風に突きとめることにもなります。
Javascriptの知識があさくて自分にはこの程度のアドバイスしか出来ずにすみません。