ページ 11

マップのスクロールを固定したまま移動させることは出来ますか?

Posted: 2016年6月30日(木) 20:39
by iktpq
こんにちは、いつもお世話になっております。

例えば、「マップのスクロール」を使って、右に3画面をずらしたとします。
そして、プレイヤーが移動しても、そのずれを維持したまま(中心軸がずれたまま)にすることは可能でしょうか?

マップのスクロールでずらしても、
プレイヤーが移動してしまうと中心軸が元に戻ってしまう
のを阻止したい、ということです。

お分かりいただける方、どうぞご助言お願い致します。

Re: マップのスクロールを固定したまま移動させることは出来ますか?

Posted: 2016年7月07日(木) 18:27
by ビービー
マップのスクロールには対応してませんが、中心点をずらすプラグインを作ってみたのでお試しください。
任意のスイッチで起動し、パラメータで指定した値分中心点をずらすプラグインです。
なので指定した値分ずらす事と元の位置に戻す事しかできません。
ちなみにスイッチをONにしたのち、場所移動しないと中心点がずれないので注意してください。
その場で中心点をずらしたい場合は、向きそのまま、フェードなしで今いる地点に場所移動してください。
要望に応えられていなかったらすみません。

画像
画像
画像
画像
画像
画像

Re: マップのスクロールを固定したまま移動させることは出来ますか?

Posted: 2016年7月08日(金) 00:50
by iktpq
ビービー様

ご対応いただき誠に有難うございます!
動作確認させていただきましたが、
完全に理想としている形のプラグインでした。

助かりました。本当にありがとうございました!<(_ _)>