フィールドでダメージ受けたとき、一度だけ無効化するシールドスキルの作り方を教えていただきたいです。

ゆ――
記事: 60
登録日時: 2023年5月03日(水) 14:18

フィールドでダメージ受けたとき、一度だけ無効化するシールドスキルの作り方を教えていただきたいです。

投稿記事by ゆ―― » 2023年5月29日(月) 22:11

フィールドでダメージを受けたとき、一度だけそのダメージを無効化するシールドスキルのようなものの作り方を教えていただきたいです。

戦闘中のダメージ無効化や軽減するようなステートプラグインは既にあるかもしれませんが、フィールドでダメージを負ったとき、一度だけ無効化するシールドのようなスキルは、どうやって作ればいいのでしょうか?

・戦闘画面ではなく、フィールドでダメージを負った場合、そのダメージを一度だけ(どんなダメージも)無効化するシールドスキル
・そのスキルにはクールタイムのようなものがあり、たとえば30秒に1度しか発動できない
・それは自動発動ではなく手動で発動できる

上記のものを作るにはどうすればいいのか、教えていただけると助かります。
そのスキルさえできれば、クールタイムのほうはコモンイベントでウェイトを使えばできそうなのですが……。
上記のスキルの作り方がわからず詰まってしまいました。

どなたかお力を貸していただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

“MV:質問” へ戻る