ウィンドウサイズを変えずにマップだけ縮小したい

うらやま
記事: 12
登録日時: 2021年12月02日(木) 23:29

ウィンドウサイズを変えずにマップだけ縮小したい

投稿記事by うらやま » 2021年12月02日(木) 23:40

お世話になっております。

表題の通り、ウィンドウサイズを変えずにマップを縮小したいです。
要は、カメラを引くようなイメージで、もっと全体を見せたいと思います。

プラグイン(DP_Mapzoomなど)でそれを行うこと自体はできましたが、画像そのものの解像度のせいでプレイヤーが移動すると特定の画像にちらつきが発生しました。

上記を回避するために、今度はCommunity_Basicプラグインでウィンドウサイズよりも解像度を大きくする方法で試したところ、ちらつきは発生しませんでしたが、ウィンドウにスクロールバーがでてしまいました。

ベストは
>Community_Basicプラグインでウィンドウサイズよりも解像度を大きくする方法で試したところ、ちらつきは発生
>しませんでしたが、ウィンドウにスクロールバーがでてしまいました。
これでスクロールバーが表示されない状態なのですが、なかなか表示させない方法が見つからず困っております。

ゴールは、ちらつきが発生せずスクロールバーもでない状態できれいにマップだけ縮小することなので、他の方法があれば教えていただきたく思います。

よろしくお願いいたします。

“MV:質問” へ戻る