YEP_X_BattleSysATBのターン処理

NIKE
記事: 7
登録日時: 2016年4月15日(金) 00:13

YEP_X_BattleSysATBのターン処理

投稿記事by NIKE » 2016年4月25日(月) 17:09

YEP_X_BattleSysATBを導入しステートなどを作成していて気になったのですが、このシステム上における1ターンとはどこにあたるのでしょうか? あるいは、全体を通してのターンはないのでしょうか?
プラグインパラメータの中に「Full turn」として「Math.min(200, BattleManager.lowestBaseAgi() * 8)」とありますが、よく分かりません。文字通りに読んでいくと全体の中で最も小さい敏捷値を参照しているものと思われますが、「200,」って何? 「*8」は? という状態です。

例えば、全体にかけるステートの解除ターンを「行動後」とすると、キャラによって解除時間に差がでますよね? それを回避したいのですが、「ターン」にしても思ったように動作してくれません。

どうすればいいでしょうか? あるいは、ATBにターンという概念は使えないのでしょうか?
よろしくお願いします。

“MV:質問” へ戻る