[解決済み]変数なスイッチなどでウィンドウのテキストを変えますか?

Arkroyal
記事: 80
登録日時: 2021年1月06日(水) 10:41

[解決済み]変数なスイッチなどでウィンドウのテキストを変えますか?

投稿記事by Arkroyal » 2021年1月20日(水) 00:24

お世話になっております。前回に続いてまた全然わからないことができて、皆様のご意見をお伺いしたいと思います。

私が企画しているメニューステータスウィンドウの項目の一つが「現在の状況」というもので、

ストーリーの進行などで変化したスイッチや変数を参照してその内容が変わるように作ろうと思っています。

例えば、「現在の状況」の最初の文章の一部は「今はまだ純粋で幼い」ですが、

ストーリー上で悲劇を経験したら「今はもう世界がそう甘くはないことを知った」と変えるとか

信頼できる仲間たちと苦難を乗り越えたら「彼の純粋さと、それを信じて力を貸してくれた仲間たちのおかげで…」と変えるなどなど。

現在使っているメニューステータスウィンドウのプラグインはfutokoro様のFTKR_CSS_MenuStatusです。

もし変数やスイッチなどではできないのなら、他の方法でもいいので関連のプラグインとか、スクリプト作成のヒントやアドバイスを頂けると幸いです。
最後に編集したユーザー Arkroyal on 2021年1月22日(金) 22:30 [ 編集 1 回目 ]

アバター
ムノクラ
記事: 2011
登録日時: 2018年2月23日(金) 11:41
連絡を取る:

Re: 変数なスイッチなどでウィンドウのテキストを変えますか?

投稿記事by ムノクラ » 2021年1月22日(金) 20:21

Arkroyal さんが書きました:お世話になっております。前回に続いてまた全然わからないことができて、皆様のご意見をお伺いしたいと思います。

私が企画しているメニューステータスウィンドウの項目の一つが「現在の状況」というもので、

ストーリーの進行などで変化したスイッチや変数を参照してその内容が変わるように作ろうと思っています。

例えば、「現在の状況」の最初の文章の一部は「今はまだ純粋で幼い」ですが、

ストーリー上で悲劇を経験したら「今はもう世界がそう甘くはないことを知った」と変えるとか

信頼できる仲間たちと苦難を乗り越えたら「彼の純粋さと、それを信じて力を貸してくれた仲間たちのおかげで…」と変えるなどなど。

現在使っているメニューステータスウィンドウのプラグインはfutokoro様のFTKR_CSS_MenuStatusです。

もし変数やスイッチなどではできないのなら、他の方法でもいいので関連のプラグインとか、スクリプト作成のヒントやアドバイスを頂けると幸いです。

二つ名は既に使用しているでしょうか?

◆二つ名の変更:ハロルド, 世間の世知辛さを知った

など、基本機能でできそうな気がしました。
---
JavaScriptの基本を学習せずにツクールのプラグインやスクリプトを使って横着してゲームを作ろうとしている人間です。
そのような者なので、適当な投稿をするかも知れません。
他の方の投稿を信用してください。
Arkroyal
記事: 80
登録日時: 2021年1月06日(水) 10:41

Re: 変数なスイッチなどでウィンドウのテキストを変えますか?

投稿記事by Arkroyal » 2021年1月22日(金) 20:49

ムノクラ さんが書きました:
Arkroyal さんが書きました:お世話になっております。前回に続いてまた全然わからないことができて、皆様のご意見をお伺いしたいと思います。

二つ名は既に使用しているでしょうか?

◆二つ名の変更:ハロルド, 世間の世知辛さを知った

など、基本機能でできそうな気がしました。

とりあえずプロフィールを利用して実績みたいな感じで変更されるようにしました。

ご返答ありがとうございます!

“MV:質問” へ戻る