(MV改変素材)昼夜用窓+αを作ってみました。(3/4 追加と追記あり)

フォーラムルール
素材の利用規約を決めたいけど、どんなことを書けばいいのか分からない場合は、
素材のテンプレートをご利用下さい。
ゆきだるま
記事: 4
登録日時: 2016年1月15日(金) 00:48
連絡を取る:

(MV改変素材)昼夜用窓+αを作ってみました。(3/4 追加と追記あり)

投稿記事by ゆきだるま » 2016年3月03日(木) 22:04

画像

素材はRPGツクールMVの改変素材です。

なのでRPGツクールMVのユーザー登録を済ませた方がツクールでのみ使用できます。
基本的にはRPGツクールMVの利用規約をご確認ください。

なお、赤く色付けした箇所のある画像は素材ではありません。ご注意ください。

画像

画像

昼夜用窓+αを作ってみました。
このままでは使いづらいと思うので加工してお使いください。

こんな改変素材でも丸一日かかってしまいました orz

画像
 ↑窓から抜き出した草花

3/4追加 ドアの中の光をつけ加えたり、窓の外の色を黄色っぽくしてみたり、草花の蔦を消してみました。
画像

↓参考までに元素材(?)などと一緒に並べてみました。素材ではありません。
赤く色がついているものが元素材と、そのままで昼夜として使えそうなものです。RTP内にあるので探してみてください。
画像

利用規約

画像
(でもどこかに当方ブログ名 「グミで作ったゆきだるま」と記載してくれると喜びます)
素材の使用報告も不要です。
[code][/code]
画像

画像

画像
ただし、加工した素材については条件付きでOKです。

再配布の条件

・RPGツクールMVの改変素材なので、RPGツクールMVの利用規約に従ってください。

・必ずRPGツクールMVの改変素材であることを明記してください。
・配布の際にこちらの名前を出さなくても構いませんが、一目で加工したとわかるようにしてください。

(例) 素材をそのまま配布 → NG 
     素材の色(カーテン、木枠など)を変えての配布 → 色の違いが一目でわかればOK

・配布を始めたら コメント欄に使用報告してくれると嬉しいです。必須ではありません。(3/4 追記)

アバター
くろまろこ
記事: 51
登録日時: 2016年4月08日(金) 23:04

Re: (MV改変素材)昼夜用窓+αを作ってみました。(3/4 追加と追記あり)

投稿記事by くろまろこ » 2016年9月05日(月) 00:19

窓素材助かります!
夜は灯りが点いたり点いてなかったり、を表現できるので、
色々表現の幅が広がります。
使用した際はクレジット表記させて頂きますね。
ありがとうございました(*^ω^*)

“MV:タイルセット素材” へ戻る