戦闘時の状態変化によるアクター画像変更

うえき
記事: 10
登録日時: 2020年11月10日(火) 22:43

Re: 戦闘時の状態変化によるアクター画像変更

投稿記事by うえき » 2020年11月14日(土) 20:37

度々申し訳ありません。
テストプレイをしている際にエラーが出ることがあり一つ一つプラグインをOffにして試していたところ
こちらのプラグインを入れている際に
「Cannot read property "preparePartyRefreshSelf" of undefined」というエラーが発生しました。
エラーが出るタイミングはメニューから回復アイテムを使い戦闘不能・瀕死を直したあと数秒後にエラーがでる状態です。(戦闘不能・瀕死で画像が変更する設定にしています。)
恐らくですが画像を差し替える処理が何か悪さしてるのではと考えました。
間違っていたら申し訳ありませんがご報告させていただきます。

Artemis

投稿記事by Artemis » 2020年11月14日(土) 21:12

うえき さんが書きました:度々申し訳ありません。
テストプレイをしている際にエラーが出ることがあり一つ一つプラグインをOffにして試していたところ
こちらのプラグインを入れている際に
「Cannot read property "preparePartyRefreshSelf" of undefined」というエラーが発生しました。
エラーが出るタイミングはメニューから回復アイテムを使い戦闘不能・瀕死を直したあと数秒後にエラーがでる状態です。(戦闘不能・瀕死で画像が変更する設定にしています。)
恐らくですが画像を差し替える処理が何か悪さしてるのではと考えました。
間違っていたら申し訳ありませんがご報告させていただきます。
ご報告ありがとうございます。
マップシーン時の考慮漏れですね、本当にすみません…涙

修正しましたのでご確認ください。
上記現象は解消されているはずです。

※修正版を再アップ
最後に編集したユーザー Artemis on 2020年11月17日(火) 17:25 [ 編集 1 回目 ]
うえき
記事: 10
登録日時: 2020年11月10日(火) 22:43

投稿記事by うえき » 2020年11月14日(土) 21:42

症状が出ないこと確認しました。
素早いご対応ありがとうございました。
不藤 雄一
記事: 11
登録日時: 2020年8月24日(月) 19:28

投稿記事by 不藤 雄一 » 2020年11月17日(火) 08:07

当プラグインを使用させていただきたいと考えているのですが、
使用方法は以前に回答されていた通り「DynamicActorGraphic.js」というプラグインの一つ下に置いて使用するという方法から変更はありませんか?
当プラグインをメモ帳で開いてみた所、その事は記載して無かった気がするのでご質問させていただきます。
(こちらの見落としであれば申し訳ございません。)
Artemis

投稿記事by Artemis » 2020年11月17日(火) 17:19

不藤 雄一 さんが書きました:当プラグインを使用させていただきたいと考えているのですが、
使用方法は以前に回答されていた通り「DynamicActorGraphic.js」というプラグインの一つ下に置いて使用するという方法から変更はありませんか?
当プラグインをメモ帳で開いてみた所、その事は記載して無かった気がするのでご質問させていただきます。
不藤 雄一様、こんにちは。

本プラグインを「DynamicActorGraphic.js」の下に置いて頂ければOKです。
上記説明の修正と、一部不具合を修正しましたので、再アップ致します。
お手数ですが、宜しくお願い致します。

<修正内容>
・プラグインの説明を修正
・アクティブ戦闘モード時にスキル/アイテムの選択ウインドウでHPが減った際等に
 即時に画像反映されない不具合を修正

※最新版を再アップ
最後に編集したユーザー Artemis on 2020年12月12日(土) 21:10 [ 編集 2 回目 ]
不藤 雄一
記事: 11
登録日時: 2020年8月24日(月) 19:28

投稿記事by 不藤 雄一 » 2020年11月17日(火) 18:00

Artemis さんが書きました:不藤 雄一様、こんにちは。

本プラグインを「DynamicActorGraphic.js」の下に置いて頂ければOKです。
上記説明の修正と、一部不具合を修正しましたので、再アップ致します。

<修正内容>
・アクティブ戦闘モード時にスキル/アイテムの選択ウインドウでHPが減った際等に

InfluenceActorFaceMZ.js

ご解答と説明文の追加をしていただきありがとうございます!!
引き続き当プラグインを使用させていただきます!!
アバター
ムノクラ
記事: 2011
登録日時: 2018年2月23日(金) 11:41
連絡を取る:

投稿記事by ムノクラ » 2020年12月11日(金) 08:03

横から失礼いたします。

こちらのプラグインは一般的に希望する方が多い機能を搭載していると思います。
ぜひ、ライセンス設定いただき、他の方が使えるようにしていただきたく、お願いいたします。

よろしくご検討ください。

(立ち絵が変化するプラグインはありますが、顔画像が変化するプラグインはなかったと思います。
立ち絵と顔画像では製作コストが全く違いますから…
ヘルプに機能縮小版とありますが、フル機能のものがあるのでしょうか?)

Artemis さんが書きました:
不藤 雄一 さんが書きました:当プラグインを使用させていただきたいと考えているのですが、
不藤 雄一様、こんにちは。

<修正内容>

▼修正版
InfluenceActorFaceMZ.js
---
JavaScriptの基本を学習せずにツクールのプラグインやスクリプトを使って横着してゲームを作ろうとしている人間です。
そのような者なので、適当な投稿をするかも知れません。
他の方の投稿を信用してください。
Artemis

投稿記事by Artemis » 2020年12月12日(土) 03:04

横から失礼いたします。

こちらのプラグインは一般的に希望する方が多い機能を搭載していると思います。
ぜひ、ライセンス設定いただき、他の方が使えるようにしていただきたく、お願いいたします。

(立ち絵が変化するプラグインはありますが、顔画像が変化するプラグインはなかったと思います。
ヘルプに機能縮小版とありますが、フル機能のものがあるのでしょうか?)
ムノクラ 様、こんにちは。

縮小版の記述ですが、DynamicActorGraphic.jsがHP、MP、ステート、スイッチ等をトリガーにしていたため参考にしようと考えたのですが、とりあえずバトルの顔画像変化に的を絞り、トリガーは最低限のHP、ステートに限定してしまった、と言う意図で縮小版と書きました。
今のところフル版と言うのは対応していません。(ご要望があればスイッチなど他トリガーの追加も容易ですが…)
アバター
ムノクラ
記事: 2011
登録日時: 2018年2月23日(金) 11:41
連絡を取る:

投稿記事by ムノクラ » 2020年12月12日(土) 07:52

Artemis さんが書きました:
横から失礼いたします。

ムノクラ 様、こんにちは。

縮小版の記述ですが、DynamicActorGraphic.jsがHP、MP、ステート、スイッチ等をトリガーにしていたため参考にしようと考えたのですが、とりあえずバトルの顔画像変化に的を絞り、トリガーは最低限のHP、ステートに限定してしまった、と言う意図で縮小版と書きました。
今のところフル版と言うのは対応していません。(ご要望があればスイッチなど他トリガーの追加も容易ですが…)

返信いただき、ありがとうございます。
なるほど、作者の意識的な意味での「縮小版」だったのですね。

もし、一般への要望に応えていただけるのであれば、ライセンス設定をしたものを、下記のカテゴリへ投稿いただければと思います。
viewforum.php?f=114

---
JavaScriptの基本を学習せずにツクールのプラグインやスクリプトを使って横着してゲームを作ろうとしている人間です。
そのような者なので、適当な投稿をするかも知れません。
他の方の投稿を信用してください。
Artemis

投稿記事by Artemis » 2020年12月12日(土) 21:01

返信いただき、ありがとうございます。
なるほど、作者の意識的な意味での「縮小版」だったのですね。

もし、一般への要望に応えていただけるのであれば、ライセンス設定をしたものを、下記のカテゴリへ投稿いただければと思います。
viewforum.php?f=114

とりあえず、このトピにてライセンス記述版を置いておきます。
宜しくお願い致します。

※修正版を再アップ
最後に編集したユーザー Artemis on 2020年12月29日(火) 21:31 [ 編集 2 回目 ]

“MZ:プラグイン素材のリクエスト” へ戻る