【終了】共にゲーム作りしてくれる方募集(既存プロジェクト)

テストプレイヤーや、共同制作メンバーの募集を行なうフォーラムです。
アバター
剣崎 宗二
記事: 678
登録日時: 2016年11月12日(土) 20:36
連絡を取る:

【終了】共にゲーム作りしてくれる方募集(既存プロジェクト)

投稿記事by 剣崎 宗二 » 2016年11月13日(日) 15:19

どうもこんにちわ。剣崎宗二と申します。
元々友人とゲームを作っていたのですが、相方が持病の影響で作業することが難しくなり、残作業は私一人では少し手に余る為、この度は一緒にゲーム製作して下さる方を募集しに来ました。
(当方、得意分野がスクリプト及びデータ関係であり、そちらに際しては大体の事は実現できるのですが、如何せん芸術面はからっきしで……)

当方の現状、及び募集要件に際しては以下です。

【現状】

・相方(絵師交渉、声優さん交渉等外回り、他マップ製作など)と自分(スクリプトによる各種機能実装、データ製作、バトル周り調整)の役割分担でしたが、前述の通り相方の作業が難しくなりましたので、実質現状自分一人で行ってます。
(但し、相方が復帰した場合は多人数体制になる可能性はございます)

・作品は異世界転移系のファンタジーの予定。モンスターハンターシリーズのように「特定の場所でクエストを受注すると、町の出口に移動した際クエスト専用のダンジョンに移動する」仕組みです。この為マルチシナリオ制。
メインのストーリーはややシリアスダーク寄りの流れですが、マルチシナリオ制の利点を生かしてギャグシナリオも盛り込めたらいいなと思ってます。
現状のストーリーは、私が骨組みを考えた物に順に相方が肉付け修正を施した物です。

・戦闘に参加するキャラクターは四人。それぞれLvアップによって分岐クラスチェンジし、総クラス数は初期も含めて60。
最終クラスは各自独自のシステムを持つ(使用技によって「抜刀」「納刀」状態を切り替える、毎ターン開始時に自動攻撃を行う技、自身に付与した「加速」ステートの段階によって使用技が変化する、等)

・装備品は敵を狩って得た素材で製造する。

・完成した暁には有料頒布となる予定です。(その為、ある程度クリエイターさんに出す為の資金予算を私の方で確保しております)

・(現状では)WindowsPC専用。他プラットフォームへの展開は考えておりません。ただ、Steam等への展開は一応考慮しております。

【募集要件】

・ある程度安定して連絡が取れる方(毎日とは言いませんが、二週間等、長期の所用で連絡ができない際は事前に一言連絡を入れて頂ければ問題ありません)
 また、その手段がある方。(打ち合わせ等もあるので、Skype等のメッセンジャー系が望ましいです)

・実質上どの役割も募集となります。と言うのも、私の得意分野であったはずのスクリプト、データですら作業量の為間に合っていない状況です。
(不急の機能実装を棚上げしたり、戦闘アニメデータを暫定で済ませたりする等)
ただ、絵が描けたり、マップ作りが得意だったり、戦闘の調整が得意だったり、イベント作りが好きだったりと、一芸の長がある方は更に歓迎です。

・現状、1名だけ募集となります。と言うのも、いきなりに人を増やすと、お互いに慣れなくてトラブルが起こりがちになると考えるからです。

尚プロジェクト自体は色々と製作中ですのでまだ外部の目に晒せる様な物ではございませんが、実装する(主に戦闘に関連する)システムの一部は私のYoutube投稿動画で見れます。
https://www.youtube.com/channel/UC9OexE ... jM88bYNXfw

興味のある方、或いは質問のある方は、ここにご返信頂くか、直接私のtwitter(@EYN_kenzaki)或いはSkype(j_starcane)へご連絡頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。
最後に編集したユーザー 剣崎 宗二 on 2016年11月28日(月) 22:38 [ 編集 1 回目 ]

----
-出先に居る場合回答が未テスト状態である事が多い為、テストは重々にお願いいたします。
-基本自分や友人の問題解決は自分で1からプラグインを書いているので、「こういうプラグインはありますか」に対しては助けになれません。ご了承ください。
アバター
剣崎 宗二
記事: 678
登録日時: 2016年11月12日(土) 20:36
連絡を取る:

Re: 共にゲーム作りしてくれる方募集(既存プロジェクト)

投稿記事by 剣崎 宗二 » 2016年11月28日(月) 22:38

こちら、応募して下さった絵師様がおりましたので、募集要項に有る通り一旦締め切りと致します。
ありがとうございました。
----
-出先に居る場合回答が未テスト状態である事が多い為、テストは重々にお願いいたします。
-基本自分や友人の問題解決は自分で1からプラグインを書いているので、「こういうプラグインはありますか」に対しては助けになれません。ご了承ください。

“人員募集” へ戻る