イベントの移動範囲のリージョンによる制御

フォーラムルール
素材の利用規約を決めたいけど、どんなことを書けばいいのか分からない場合は、
素材のテンプレートをご利用下さい。
アバター
canotun
記事: 37
登録日時: 2015年12月23日(水) 01:49
お住まい: tokyo, japan
連絡を取る:

イベントの移動範囲のリージョンによる制御

投稿記事by canotun » 2016年6月05日(日) 12:08

ScreenClip2.png

イベントの重なりを許容し、イベントの移動範囲をリージョンによって制御するように変更するプラグインです。
実行中にコマンドないしスクリプトでどのリージョンをイベントにとっての壁にするかを変更することが出来ます。

画像 #クレジット不要
画像 #営利可
画像 #改変可
画像 #素材だけの再配布も可
画像 #アダルトOK
画像 #グロOK

MITライセンスです。

メンテナンスURL
https://github.com/drowsepost/rpgmaker- ... tRegion.js
添付ファイル
DP_EventRegion.js
v0.1 最初のリリースです
(5.33 KiB) ダウンロード数: 306 回

(・ω・)っω ご意見ご要望はのんびり対応するのでお気軽にどうぞ
canotun
やまもと

Re: イベントの移動範囲のリージョンによる制御

投稿記事by やまもと » 2022年4月07日(木) 09:26

素晴らしいプラグインをありがとうございます!
イベントの重なりを許容についてなのですが、メモ欄等で指定したイベント同士については重なりを禁止し、それ以外については許容する、といった仕様は可能でしょうか?

わがままな要望で申し訳ありません。お返事頂けましたら幸いです。
アバター
canotun
記事: 37
登録日時: 2015年12月23日(水) 01:49
お住まい: tokyo, japan
連絡を取る:

アップデート 0.3.0

投稿記事by canotun » 2022年6月09日(木) 04:39

ご要望があったので通行不可のリージョンをコンマ区切りで複数指定できるようにしてみました。
メモ欄でイベントごとに指定することもできます。

やまもと さんが書きました:素晴らしいプラグインをありがとうございます!
イベントの重なりを許容についてなのですが、メモ欄等で指定したイベント同士については重なりを禁止し、それ以外については許容する、といった仕様は可能でしょうか?

ご利用ありがとうございます。
偶然見かけて機能追加したのですが、ご要望のメモ欄機能を誤解していてリージョン設定の機能を追加していました…

EventOverlapをtrueにしても
・すり抜けではなく
・同じプライオリティー
であれば重ならないのですが、すり抜け時や別プライオリティーでもイベントIDを指定して重ならないようにしたい感じでしょうか?
添付ファイル
DP_EventRegion.js
ver 0.3.0
(8.28 KiB) ダウンロード数: 28 回
(・ω・)っω ご意見ご要望はのんびり対応するのでお気軽にどうぞ
canotun
やまもと

Re: イベントの移動範囲のリージョンによる制御

投稿記事by やまもと » 2022年7月01日(金) 11:59

返信・プラグイン更新ありがとうございます!
お返事遅れてしまい申し訳ありません…

イベントの元々のプライオリティーを「通常キャラの上」にしていたために重なる状態になっていました…
「通常キャラと同じ」だと問題ありませんでした!

やりたいこととしましては、

複数存在するイベント①は、プレイヤーとイベント②については重なる(移動を妨げない)が、同じイベント①同士では重ならない(移動を妨げる)

という事をしたいと思っております。

プレイヤーのプライオリティーが「通常キャラと同じ」、イベント②が「通常キャラの下」なので、プレイヤーとイベント②の移動を妨げないようにイベント①を「通常キャラの上」にしていました。

イベント①はトリアコンタンさんのテンプレートプラグインで複数呼び出しているので、メモ欄等で重ならない設定などが使用できたらいいのかな、と思い要望を送らせて頂きました。

本当にわがままな要望で申し訳ありません。
もし可能でしたら、よろしくお願い致します…!

“MV:プラグイン素材” へ戻る