【有償/無償】プラグインお手伝いいたします

テストプレイヤーや、共同制作メンバーの募集を行なうフォーラムです。
アバター
剣崎 宗二
記事: 678
登録日時: 2016年11月12日(土) 20:36
連絡を取る:

【有償/無償】プラグインお手伝いいたします

投稿記事by 剣崎 宗二 » 2017年11月27日(月) 21:11

どうもこんにちわ。

この度は自サークルでのプログラム作業がほぼ完成した為、労力を空転させておくのももったいないと考え、お仕事を募集しています。

当方に可能なのは、プラグイン作成、及び他者製プラグインの改造となります。

現在までの実績は私のMV用Github
https://github.com/kenzakis2/RMP_kenzaki/tree/develop
や、Youtube投稿
https://www.youtube.com/channel/UC9OexE ... jM88bYNXfw
をそれぞれご覧いただければと思います。

報酬につきましては基本的に有償(案件内容にもよりますが平均5000円-10000円程度)ですが、状況や条件次第(当方のサークルの一部作業を代わりに手伝ってもらうなど)では無償もありえます。
具体的な作業期間も含め、一度ご相談ください。

以上、よろしくお願いいたします。

----
-出先に居る場合回答が未テスト状態である事が多い為、テストは重々にお願いいたします。
-基本自分や友人の問題解決は自分で1からプラグインを書いているので、「こういうプラグインはありますか」に対しては助けになれません。ご了承ください。
よしだとものり
記事: 134
登録日時: 2017年7月25日(火) 23:18

Re: 【有償/無償】プラグインお手伝いいたします

投稿記事by よしだとものり » 2017年12月29日(金) 11:48

現在、すぐにお支払いはできませんが
ネットワークのバザーを作りたいと思ってます。

依頼したいプログラムは画面遷移からバザーの本体まで全てです。
一応、チャットのプログラムを作ったので通信の基本的な部分を
試したことがないのでしたら簡単にサポート可能です。

またデータベースへの書き込みの衝突など
そこらへんの考慮ができる方というのが条件です。

ただ、当方オブジェクト指向のプログラムは分かりませんので
もし完成からサポートまで対応が出来ないのであれば
オブジェクト指向ではなく手続き型のコーディングでお願いしたいです。

もし興味がありましたら下記のアドレスまで
ご連絡お願いします。
icf03207@gmail.com
アバター
剣崎 宗二
連絡を取る:

投稿記事by 剣崎 宗二 » 2017年12月31日(日) 18:48

よしだとものり様

お返事遅れて申し訳ございません。(年末イベントで死んでおりました)剣崎です。
この件につきましてメール致しましたので、以後そちらでやり取りしていただければと思います。
----
-出先に居る場合回答が未テスト状態である事が多い為、テストは重々にお願いいたします。
-基本自分や友人の問題解決は自分で1からプラグインを書いているので、「こういうプラグインはありますか」に対しては助けになれません。ご了承ください。
アバター
剣崎 宗二
連絡を取る:

投稿記事by 剣崎 宗二 » 2018年2月13日(火) 09:49

手元にある全てのMV案件がはけました為、再度募集継続とさせて頂きます。
----
dqsan

投稿記事by dqsan » 2018年5月31日(木) 04:17

こんばんわ。現在も依頼可能でしょうか?
下記でも募集していますが、ノベルゲームプラグインと牧場用プラグインを依頼できる人を探しています。よろしくお願いいたします。

viewtopic.php?f=49&t=6094
アバター
剣崎 宗二
連絡を取る:

投稿記事by 剣崎 宗二 » 2018年5月31日(木) 09:42

記事拝見いたしました。
当件、あまりに要件の定義がざっくりしすぎていて手が出しようがない
(所要時間の見積もりすらできないので、現在のスケジュールで受けられるか判断が不可能)
ので「受注できない」、というのが現状です。

①について
家畜はアイテムでしょうか?アクターでしょうか?(あるいはそれ以外の場合、何に使用しますか?)
能力値は両親の平均でしょうか?或いは両親の能力値からどんな式によって計算されますか?
(アクターの場合)能力値はレベルによって変動しますか?
(家系図)何代表示しますか?表示する情報は?(名前だけでよろしいのでしょうか?)

②について
・セーブロード、設定変更(オプション)はツクールのデフォルト機能で可能
・履歴閲覧(バックログ)についてはこちらに https://tm.lucky-duet.com/viewtopic.php?t=3196
具体的に上記のデフォルト機能矢プラグインで何がダメなのかを言っていただけないと、何を改造すればいいのかすら分かりません。
----
dqsan

投稿記事by dqsan » 2018年5月31日(木) 12:54

説明不足で申し訳ないです。詳しくお応えします。よろしくお願いいたします。

①について
家畜はアクターです。
能力値は母親の攻撃力が15、父親の攻撃力が10だとしたら子供は50パーセントの確率で攻撃力が15になり50パーセントの確率で10になるという感じです。
レベルによる変動はありません。
また事前に用意した複数の画像から顔グラも自動選択されて家系図に表示されると考えています。
家系図は名前(これはプレイヤーが決める)、顔グラのみです。100代まででそれを超えたら古いのは消えていく感じです。
新しく生まれた家畜は空いている畜舎のマップに置かれて話しかけると餌やりとかができる感じです。この時に顔グラも反映されていれば嬉しいですが難しいなら大丈夫です。

2について
メッセージ欄が流れている時に、一般的なアドベンチャーゲームのようにセーブボタン、ロードボタン、設定変更ボタン、履歴閲覧ボタン、既読スキップボタンなどをクリックするだけでできるようにしたいです。
またrpgパートも作りたいのでオンオフができてほしいです。
アツマールの「霧崎くんは」というゲームがありますがあんな感じのシステムです。
アバター
剣崎 宗二
連絡を取る:

投稿記事by 剣崎 宗二 » 2018年5月31日(木) 13:47

詳細拝見させていただきました。
どうやらRPGアツマールで使う想定のようですので、

私の技術では不可となります。
家系図100代分のデータはブラウザのメモリには入りきらない可能性が高く、尚且つアツマールはセーブデータのサイズに限度があったと記憶しておりますので(以前それに関連した容量削減依頼に対応した記憶があります)アクターを動的生成で増やすとセーブデータが容易に制限をオーバーします。

「会話中にもメニューを呼び出せるプラグイン」であれば提供できますが、ボタン配置等はトリアコンタンさんの「ピクチャのボタン化プラグイン」で対応して頂くなどがよろしいかと考えます。
オンオフ等も考えると私の方では作業時間が長くなり、既に何件か大型依頼が入っている現状のスケジュールでは対応できないと考えます。
----
dqsan

投稿記事by dqsan » 2018年5月31日(木) 15:04

お忙しい中、ご返信ありがとうございます。
大変恐縮なのですが質問に答えていただければ幸いです。

1について
家系図を無しにするもしくは名前と性別のみにする。
家畜を無制限にふやせるのではなく数を制限する。
これなら実現できますのでしょうか?

2について
イベント中にメニュー呼び出せるプラグインというのを調べてみたらネット上に配布されていてこれがあればやりたいことがやれるなと思ったのでノベルゲームプラグインについては依頼しなくてもいいと思いました。お手数おかけしました。
アバター
剣崎 宗二
連絡を取る:

投稿記事by 剣崎 宗二 » 2018年5月31日(木) 20:27

お疲れ様です。

①について
家系図なしならば可能です。
問題は「100代」の部分であって、この部分のデータ量は2^代数となります。
ご自分で計算機に打ち込んでみればどの程度のデータ量になるか理解できるかと。

また、置く場所や餌やりなどはプラグインではなくイベントで作るべきであるかと思います。

ステータスについては、成長要素はないという事ですので、実際に戦闘に使うのでは無ければエネミーデータでやった方が良いと考えますが…それはさておき。

現状で私が提案できるのは
「既存のクラス2つ(アクターの能力値はアクター自体についている訳ではなく、クラスに依存しています)からデータを継承(能力値ごとにランダムにどちらかのクラスからコピー)し、新しいクラスを生成する」
と言うプラグインです。後は新しいアクターを入れて(或いは古いアクターを使い回して)このクラスに就けるだけで能力値はその通りになります。

ただ、この場合でも相応の作業量が発生しますので、先述の通り、他の作業が詰まっております為作業は遅れる可能性が高いです。他に宛てが有るのであれば、そちらに依頼した方が宜しいかと考えます。

若しもお望みの物がそう言ったシステムではない場合は、申し訳ありませんが、一度ご自分でイベント等を実験し、具体的に「プラグインでやらなければいけない部分」「イベントで出来る部分」を切り分け、要件をしっかりと固めた後、再度募集を掛けるのが宜しいかと思います。
----

“人員募集” へ戻る