【解決済み】YEP_MoveRouteCoreについて

アバター
にゃたま
記事: 837
登録日時: 2016年1月13日(水) 23:53
お住まい: 床下の猫王国-すみませんが体調悪いのでサポートはお休みさせていただきます
連絡を取る:

【解決済み】YEP_MoveRouteCoreについて

投稿記事by にゃたま » 2017年6月01日(木) 01:21

こんばんは。またお世話になります。

YEP_MoveRouteCoreに移動ルートのスクリプトから使える
「 this.moveToEvent(x)」というスクリプトがありますが
これはID:xのイベントの場所に他のイベント等を移動させることができます。

移動先のイベントID:xの真上に移動させることはできないのでこのイベントに当たった瞬間
そのマス(イベントID:xの隣)でイベントは止まってしまうと思うのですが止まると同時に
移動ルートの進行が止まってしまいます。
「動作できない場合は飛ばす」にチェックを入れている状態であっても同様です。
目標のイベントの隣に着いた時点で「 this.moveToEvent(x)」のコマンドを終了し
移動ルートの次のコマンドを続けて実行することはできないでしょうか?

ご存じの方いましたらよろしくお願いします。

追記
自力でなんとか解決致しました。moveToPointメソッドで
if (this.x !== x || this.y !== y) this._moveRouteIndex -= 1;
のところを
if ((this.x !== x || this.y !== y) && this.isMovementSucceeded()) this._moveRouteIndex -= 1;
としたところ解決しました。
お騒がせしました。ありがとうございました。

“MV:質問” へ戻る