自由度の高いRPGを製作したい

テストプレイヤーや、共同制作メンバーの募集を行なうフォーラムです。
sizuka2017
記事: 9
登録日時: 2016年8月03日(水) 02:17

自由度の高いRPGを製作したい

投稿記事by sizuka2017 » 2016年8月07日(日) 14:21

自由度が高く
なおかつ温かみや解りやすさのあるRPGを製作したいと考えています。

【試作品】
http://fast-uploader.com/file/7025949964921/

興味を持っていただいた方は
スカイプID:bobaboba20152015
までご連絡下さい。

【募集内容】
・製作担当(RPGツクールMVの作業が可能であり、詳しい方。
マップやイベントを作ってくださるマップ担当の方と
スクリプトを組んでくださる方に作業を分けるので
そのどちらかのみの参加も可能です)
・シナリオ脚本(作業量が多くなり過ぎないようにしますが、あらすじだけでなく脚本部分にも参加できる方が望ましいです)
・イラスト(タイトル画面やオープニングで使うイラストを数枚書いていただける方。その他素材などを提供してくださる方)
・企画(システムやシナリオの案を出してくれる方。その他全体に関してアドバイスを下さる方)

【作品概要】
このゲームはキャラクターメイキング時に「経験」と「戦闘方法」という項目を設定し
それによってキャラクターの成長傾向が変わるシステムを特徴としています。
また完全な自由行動やクエスト制を廃する代わりに
通常のゲームでメインストーリーにあたるものがいくつもあり
それを自由に選べる作品を目指しています。
なので世界観は共通したものになりますが
シナリオに関しては参加者の方々に自由に作っていただけます。
最終的には有志の方が自由に作品を拡張できるものを目指したいと考えます。

【作業内容】
作業は基本的に無償となります。
連絡はスカイプのチャットでさせていただく予定です。
通話は嫌がる人がいるかもしれないので避けますが、
通話で連絡したい方とは通話を使う事も予定しています。

【試作品を遊んだ感想】
試作品を遊んで感想や要望を述べてくれるか方も募集しています。
長く遊んでくださる方も気軽に一度きり感想を述べていただく方も
どちらも自由にご参加ください。
感想はどのような形もいただきますが
一応下記の項目に触れていただけると嬉しいです。

・主人公のキャラメイクと成長システムにわくわくしたか
・遊んでいて行き詰まったか(どこでどのように行き詰まったか。行き詰ってから解決するまでを楽しく感じたか辛く感じたか)
・今後どのような成長を自分のキャラにしてほしいか(妄想設定でも具体的なステータスやスキルについてでもいい)
・ストーリーは面白いと感じたか

“人員募集” へ戻る