【PLaS】作成メンバー募集【CrystalAlliance】

テストプレイヤーや、共同制作メンバーの募集を行なうフォーラムです。
アバター
zomsa1228
記事: 71
登録日時: 2015年12月08日(火) 09:26
連絡を取る:

【PLaS】作成メンバー募集【CrystalAlliance】

投稿記事by zomsa1228 » 2016年4月17日(日) 04:19

ラストオブグランダルシアと言うか長編ファンタシーを作成しています
【サークルの概要】クリスタルアライアンスは zomsaによって運営されています、メンバーはいますが意見役です、生放送や小説等でネット上で活動しています。幅を広げるためRPGツクールへ足を伸ばしました
【募集内容】
超長編RPGの作成にあたりメンバーを募集します
以下の職種の募集をします。
作曲家 rpgツクールmvで使われる音声 楽曲 効果音 環境音 全般の作成
イラストレーター キャラクターのピクチャー等を描く
マップデザイナー マップのデザインをする
シナリオライター 世界観を壊さずできる方
UIデザイナー プラグインを利用したUIのデザイン
プログラマー 主にプラグインの作成
マップクリエイター マップチップの作成
イベントプランナー イベントの作成
キャラクターデザイナー キャラクターのデザインをピクチャーとマップ上のキャラクター両方を作成する
【作業内容】上記記載
【募集の締め切り】集まり次第
【応募条件】素材作成の基本的な事ができる
【応募方法】こちらへ返信もしくはTwitter@zomasaへDMか@Tweetでどうぞ
【報酬】販売した場合の利益は均等に分配します、なおエンドクレジットに名前は乗ります

Roimy Zomsa From The Crystal Alliance.cir
アバター
terunon
記事: 76
登録日時: 2016年2月12日(金) 12:14
お住まい: 熊本県
連絡を取る:

Re: 【PLaS】作成メンバー募集【CrystalAlliance】

投稿記事by terunon » 2016年4月17日(日) 11:36

zomsa1228さん

お疲れさまです。
募集をされるのであれば、もう少し具体的にされた方が応募に乗ってくる方も現れるのではと存じます。

まず、各役職について、zomsaさんご自身はどこまでをカバーされるのでしょうか?
(シナリオやイベントのプランナーさんまで募集されているようですが、あなたが使えるスキルは何で、何を作ろうとしていて、本当に不足しているのは何でしょうか?)

ほとんどの項目についてデフォルトの素材があると思います。絵師さんその他は、よほど創作意欲が高い方か、よほど無責任な方でない限り、アクションを起こすには具体性を必要としますので、
個人の意見ですが、最低限デフォルトの素材やフリー素材で代用できる分は代用し、zomsaさんの手である程度の概略を完成させてから、オリジナルの素材を描いたりしてくれる方を探した方が建設的と思います。
ホラーゲームなどでない限り、デフォ素材では制作ができないといった事態はないはずです。

制作応援してます。
terunon
絵描いたり、ボカロPしたり、ツクったりしてます。

ツクールMV製ローグライクアクションアドベンチャーRPG/ニコニコ自作ゲームフェス2016敢闘賞作品
『AliasAche:エイリアスエイク』 もりもり公開中です。
紹介ページ→ http://tri-nitroterunon37.wix.com/terunon#!aliasache/fyncb
すぐにブラウザプレイするならこちら→ http://html5.plicy.net/GamePlay/19919
アバター
zomsa1228
記事: 71
登録日時: 2015年12月08日(火) 09:26
連絡を取る:

Re: 【PLaS】作成メンバー募集【CrystalAlliance】

投稿記事by zomsa1228 » 2016年4月18日(月) 13:18

terunon さんが書きました:zomsa1228さん

お疲れさまです。
募集をされるのであれば、もう少し具体的にされた方が応募に乗ってくる方も現れるのではと存じます。

まず、各役職について、zomsaさんご自身はどこまでをカバーされるのでしょうか?
(シナリオやイベントのプランナーさんまで募集されているようですが、あなたが使えるスキルは何で、何を作ろうとしていて、本当に不足しているのは何でしょうか?)

ほとんどの項目についてデフォルトの素材があると思います。絵師さんその他は、よほど創作意欲が高い方か、よほど無責任な方でない限り、アクションを起こすには具体性を必要としますので、
個人の意見ですが、最低限デフォルトの素材やフリー素材で代用できる分は代用し、zomsaさんの手である程度の概略を完成させてから、オリジナルの素材を描いたりしてくれる方を探した方が建設的と思います。
ホラーゲームなどでない限り、デフォ素材では制作ができないといった事態はないはずです。

制作応援してます。

なんだろうな根本から考え方が違うから言いたくないが

素材に合わせてゲームを作るというのはやりたくないです。
こういう設定があってあの素材が必要そういう考え方で作っています
のでデフォルト素材では明らかに表現が足らないのですよね。

役職については、曖昧に書いています、あまりにもガチガチな形態でやりたくないので

詳しく書けば人が減るので

プランナーやシナリオは正直私もやるので
重要ではなく
あればいいな程度で適当に書いてます
Roimy Zomsa From The Crystal Alliance.cir

“人員募集” へ戻る