ページ 11

デスタ○ーア的な大魔王セット(少し修正)

Posted: 2016年2月18日(木) 03:43
by 永久力吹雪
※手の素材の切れている部分を少し描き加えました。
デフォルトのタイトル素材を加工した、
ド○クエのデスタ○ーア的な大魔王の素材セットです。
右手左手2種類ずつと、顔のモンスター素材セットです。
セットはMV用とVXAce用とあります。
使用例と顔グラも用意してみました。
※クレジット表記を不要に変更しました。
使用報告はしなくても構いませんが、出来ればしてくださるとありがたいです。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

Re: デスタ○ーア的な大魔王セット

Posted: 2016年2月27日(土) 00:11
by どっぷ~@dfp
横ヤリ失礼します。
この素材は永久力吹雪さんの作成したものではなくって、ただ分割しただけに過ぎず
著作権はKADOKAWAの方にあると思います。なので他人の褌を勝手に使って、「私が作ったの!!」と主張するのもどうかと思いますよ。

Re: デスタ○ーア的な大魔王セット

Posted: 2016年2月27日(土) 04:20
by 管理人:ゆみねこ
確認しました。
ツクールシリーズの利用規約では、RTP素材の改変と無償での再配布が認められており、その際の著作権表記について明確な指定はされておりません。
https://tkool.jp/support/guideline

改変素材であることを一切表記していないのは倫理的に疑問に思うところがありますが、今回はツクマテで推奨しているRTP改変素材のテンプレート画像を使っているので、特に問題はないと思います。
切り取りが改変に当たるかどうかは僕が判断できるところではないので、心配なようでしたらKADOKAWAさんに問い合わせると良いかもしれません。