ページ 11

かんたんにデータの送受信ができるプラグイン

Posted: 2016年10月28日(金) 22:58
by パンダコ
とてもかんたんにサーバーへデータを送信したり受信したりできるようになります。
工夫次第でランキングや掲示板、毎日ログインボーナスなどなど色々なことに利用できるプラグインです。

サンプルゲームではアクター名と歩数をサーバーに送信し、過去10人分の記録を見ることができます。

★サンプルゲームはこちら
★IE用音無しサンプルはこちら

要はサーバー側の処理次第なのですが、これだけでも色々できるようになります。
以下はその一例です。
サーバー側のプログラムは別途根性で用意してください。
ただ、必ずしもデータを送信する必要はありませんし、プログラムではなくただのテキストファイルを読むだけにも利用できます。

  1. バージョン判定(古いバージョンで遊ばれるのを防ぐ)
  2. カウンター…というかプレイヤー動向分析
  3. UNIX タイムの取得(ズルされにくい日時の取得ができる)
    1. 毎日ボーナス
    2. 季節イベントとか
  4. プレイヤー間での情報共有
    1. ランキング
    2. 掲示板
    3. チャット(負荷かかりすぎかも)
    4. その他いろいろな情報

とはいえ仕様上、あまりリアルタイム性を求められるものには向きません。
他にもなにか面白い使いみちがありましたら教えて下さいませ。

★より詳しい使い方についてはこちらのページをご覧ください。

PNDK_HttpRequest.js
(5.62 KiB) ダウンロード数: 85 回


↓こんな感じで送信と受信ができます。
PNDK_HttpRequest01[1].jpg


画像 #クレジット不要
画像 #素材の販売含めて営利可
画像 #改変可
画像 #素材だけの再配布も可
画像 #アダルトOK
画像 #グロOK